ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 05日

Zucco@Sao Paulo

昨日、今日と続けて大阪市内へ行ってきましたが、3連休中とあってまあすごい人…。まさに人に酔いつつ連日12,000歩も歩いて、あれやこれや買い求めてきました。日本滞在でいつも思うのは、あっという間に月日が過ぎてしまうと言うこと。動けるうちに動き、買い物もしておかないと。ブログ上では旅行記が終わったので、もう一度サンパウロに記事を戻します。8月の後半、まだ娘のパトちゃんがサンパウロに居る時、Jardim付近にお土産を買いに行った後、ランチをして行くことにしました。どこでも良かったものの、目を付けていたビストロは既に閉店してしまったためその近くにあるイタリアンのZUCCOに連れて行きました。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21423320.jpg
お昼を少し過ぎた頃だったので、まだ空いていましたが、お隣もその向こうも実は予約席だったようで、直ぐに埋まりました。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21420680.jpg
ビジネスランチをお願いしました。まずは前菜から…。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21431780.jpg
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21435581.jpg
メイン料理は牛フィレ肉のタリアテッレ、塩味もちょうど良く、美味しく頂きました。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21442160.jpg
パトちゃんは、チーズ入りのラビオリ。一口頂いてみましたが、丁寧に作られていて、優しい味がしました。Zuccoは久しぶりに行きましたが、以前よりもセレブ向けの高級イタリアンにシフトしているようで、次々と入ってくる人たちは皆裕福そうな人たちでした。ま、しばらく行くことはないので、良い経験が出来ました。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21445567.jpg
あちこちに置かれている象のオブジェ
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21454963.jpg
ZUCCOからパウリスタ通りに昇ってきました。こちらはサンパウロ美術館MASP(Museu de Arte de Sao Palo)
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21465960.jpg
パウリスタ大通りには、立派なビルが林立しています。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21463100.jpg
日本の方が経営されている「Sweet Deli」に行って、ティータイムをしました。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21495104.jpg
このお店は、甘いものだけではなく、エンパーダやコッシンニャも売られています。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21503280.jpg
それぞれに好きなケーキを注文した後、家族にお土産を買いました。
Zucco@Sao Paulo_f0146587_21492212.jpg
ずっと行きたいと言っていたJardimを散歩できて良かった。

by beijaflorspbr | 2017-11-05 22:45 | サンパウロのレストラン


<< 家族でお出かけの日@サンパウロ      2017年秋ブラジル・サンパ... >>