ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 04日

2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ

長々と書いてきた今回のブラジル⇒日本への搭乗記の締め括りです。間にホテル宿泊や、JALの工場見学などのイベントを挟んだため、随分長くなってしまいました。整備工場駅から羽田空港国内線第一ターミナルに移動しました。
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23284113.jpg
気が付いたらもう午後2時過ぎ、小腹が空いたので軽く食事をすることにしました。チェックインターミナルのお向かい側に、新しいレストランコーナーが出来ていました。3つに分かれており、ラーメン・定食・丼と好きなものを選ぶことが出来ます。
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23291709.jpg
散々迷って(笑)和ラーメンを提供しているHitoshinayaさんに入りました。お水と、お出汁が出されます。
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23294889.jpg
そして和風だしで作られた限りなく体に優しい鯛のラーメン。これは斬新でなかなか美味しかった~♪
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23302160.jpg
ラーメンを美味しく頂いた後は、直ぐに荷物チェックを受けて中に入りました。サクララウンジのお気に入りの窓側に座り、もう一度飛行機見学です(どれだけ好きなんだか…)
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23324412.jpg
生ビールと柿のタネも…(*^_^*)
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23313873.jpg
目の前に駐機していた飛行機が、プッシュバックされて行きました。
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23310043.jpg
そうこうしているうちに、私が乗るJAL125便のフライトの時刻が迫ってきました。
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23461817.jpg
この時間、ブラジルは午前4時半なので、睡魔を抑えることが出来ず、ウッツラウッツラしているちに離陸したようです。因みにこの飛行機の機体番号はJA603Jでした。私が見学した格納庫の機体番号がJA602Jだったので、一番違い。惜しかったーーー。
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23484385.jpg
ふと見ると、真っ黒な富士山がニョキっと姿を現しました。やっぱり薄らと雪を被った富士山の方がカッコいいなあ~と思いました。
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23481383.jpg
その後、スマホで遊んでいるとあっという間に大阪・伊丹空港に着陸しました。
 2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記⑦羽田空港~伊丹空港へ_f0146587_23494398.jpg
長旅でしたが、いつもと違った経験が出来て、大変楽しい旅になりました。グァルーリョス空港まで送ってくれた娘のエルちゃん、ニューヨークで親切かつ行き届いた案内をして下さった後輩Mちゃん、最後は大好きな飛行機を至近距離で観られて、思い出に残る旅が出来ました。長い長い記事で、読みにくかったかと思います。明日からはもう一度サンパウロに記事を戻し、少しずつ日本日記にシフトして行こうと思っております。


by beijaflorspbr | 2017-11-04 21:10 | 飛行機


<< Zucco@Sao Paulo      JALメインテナンス工場見学... >>