ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 02日

JALメインテナンス工場見学~スカイミュージアム③

30分ほど講堂で飛行機に付いての講義を受けた後は、グループに分かれて行動することになりました。いよいよ格納庫へと案内されました。自動ドアが開いた途端に、ぱーっと広い空間が広がりました。回りを色々な機材で覆われているのは、全体の機器のメンテナンスと塗装をしている場合があると説明がありました。中味が見えずちょっともどかしい・・・。
 JALメインテナンス工場見学~スカイミュージアム③_f0146587_22321502.jpg
こちらは一連の作業が済んで、幕が開いた状態!?
 JALメインテナンス工場見学~スカイミュージアム③_f0146587_22332913.jpg
使用済みのファーストクラスのシートが寂しく置かれています。シートは定期的に交換するそうです。乗ったことがないけれど、乗り心地が良さそうです。
 JALメインテナンス工場見学~スカイミュージアム③_f0146587_22344771.jpg
次は階段を下りて、実際に飛行機に近付いてみましょう、と。わーいよいよだ。
 JALメインテナンス工場見学~スカイミュージアム③_f0146587_22355132.jpg
その前にヘルメットを被って・・・いざ行かん!!!
 JALメインテナンス工場見学~スカイミュージアム③_f0146587_22310346.jpg
工場見学で、最も楽しみな時間がようやくやってきました。まるで少年のようなおばあちゃん(笑)


by beijaflorspbr | 2017-11-02 22:47 | 飛行機


<< JALメインテナンス工場見学...      10月のアクセス解析詳細 >>