ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 02日

母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお散歩

グラマード2日目の朝は、無駄に早起きをしてしまいました。隣をみると、上の娘も既に起きている模様。「散歩行こうか?」と誘うと、「うん、行こう行こう!」と言うわけで、ホテルを出て市の中心街を歩いてみました。ここでちょっと驚いたことがありました。横断歩道はあるのに、信号が一台もありません。どうやって渡るのかな?と首を傾げていると、ピタっと車が停止線で停まってくれました。どの車もきっちり停まって安全に道路を渡らせてくださり、ちょっと感動しました。これはこの街に滞在中、一度も暴走車を見なかったのは、サンパウロという都会に住む私たちには到底信じられないことでした。
 母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお散歩_f0146587_23403698.jpg
チョコレートを販売するMundo do Chocolateの店舗、後で行ってみよう!
 母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお散歩_f0146587_23391453.jpg
まだ7時前という早さ。そして気温は8℃なので、随分肌寒いです。
 母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお散歩_f0146587_23395441.jpg
30分ほど歩いて、体がポカポカしてきた頃、ホテルに戻りました。
 母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお散歩_f0146587_23405766.jpg
こちらの管理棟も人ひとりいません。
 母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお散歩_f0146587_23412765.jpg
宿泊棟の渡り廊下は結露しています。それだけ外の温度と中の温度が違うのですね。
 母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお散歩_f0146587_23413356.jpg
漸く朝日が出てきました。今日も良いお天気に恵まれました。
 母娘国内旅行⑥早朝のグラマードの街をお散歩_f0146587_23434188.jpg
お部屋に戻ると、エルが目をこすって起きようとしているところでした。「なんでこんなに早く起きるの?」いやほんと…。ゆっくりして良いのに、早起きをしてしまう高齢者、(;´д`)トホホ…。もぞもぞしていると、「そろそろ朝食に行く?」「行こう!!」たくさん歩いたせいか、お腹がペコペコ。。。

by beijaflorspbr | 2017-10-02 18:00 | リオグランデ・ド・スルの街角から


<< 母娘国内旅行⑦Hotel Re...      9月もたくさんのアクセスをあり... >>