ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 19日

2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」

階段を上って高台にある蔵王温泉「深山荘高見屋」に到着しました。
2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」_f0146587_11412035.jpg
300年を誇る歴史ある老舗旅館のため、構造上建物まで車が入ることが出来ません。有難いことに荷物は従業員の皆さまが上まで一生懸命少しずつ手分けして運んでくださいました。
2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」_f0146587_11343713.jpg
お部屋にチェックインをしました。私たちのお部屋は3階角部屋で、今宵の仲間はY(岡山)Kちゃん(岩手)Hちゃん(兵庫)と私(ブラジル)でした。
2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」_f0146587_11374047.jpg
ゆったりしたソファに座ると・・・
2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」_f0146587_11372529.jpg
このような景色が広がります。
2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」_f0146587_11380912.jpg
和室とベッドの部屋がありましたので、Yと私はベッドに寝かせてもらうことにしました。
2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」_f0146587_11390737.jpg
手書きの温かいメッセージが枕元に置かれていました。既にこの辺で同旅館にすっかり魅了されてしまいました。
2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」_f0146587_11490426.jpg
無事到着の記念に、4人揃って冷水でカンパイー☆
2017年初夏同窓会@東北⑧蔵王温泉「深山荘高見屋」_f0146587_11384612.jpg
旅館への到着時間が遅れたので、夕食の集合時間まであまり時間がありません。慌ててお風呂へ向かいました。ところが、皆同じことを考えていたせいか、お風呂は同級生で満員御礼。そんなに大きいお風呂ではなかったためか、「せーの」で一斉にお湯に入ると、湯船からお湯がザッパーンーーーと溢れ出し、皆で大爆笑!いやはや・・・地獄絵図でございましたわ…(#^^#)お風呂場で既にお腹を抱えて笑った後は楽しみな夕食の時間です。何の知識もなかったのですが、この旅館は「お料理旅館」としても定評があるそうです。食いしん坊な私は期待を膨らませてお食事処へと向かいました。ところでこの旅館、古い建物のせいか階段が複雑に入り組んでおり、迷路のようになっていて皆で迷いに迷って、ヘトヘトになった頃部屋に辿り着くという繰り返し。でも楽しいことこの上なし。次はいよいよ宴会です!


by beijaflorspbr | 2017-08-19 18:00 | 同窓会


<< 2017年初夏同窓会@東北⑨蔵...      2017年初夏同窓会@東北⑦何... >>