ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 29日

友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ

この日から、マザーズのまかちゃんと小旅行を計画していました。私の病気(胆嚢摘出手術)がうまく治ったら行こうね、でもダメだったら主人が行くから大丈夫だよ、と言われて楽しみに待っていました。そして、案の定(笑)元気になって見事復活!!まずは新幹線で新大阪から名古屋へ…。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00405972.jpg
「ひかり514号」に乗車しましたが、朝早いせいかガラガラです。久しぶりの新幹線なので嬉しくてたまりません。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00510363.jpg
車窓から見る日本らしい風景が楽しみ。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00531917.jpg
家でパトちゃんが朝食を作ってくれたのに、急に飲みたくなるコーヒー、美味しい。。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00541419.jpg
名古屋駅で、笑顔のまかちゃんが待っていてくれました。久しぶり~ハグして再会をお祝い。高島屋のマネキンさんたちも夏らしい浴衣姿
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00552838.jpg
名古屋と言えばマリオットホテル、高層階にロビーがあるので、見晴らしが抜群に良いので大好き。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00572217.jpg
名古屋ビルヂングも立派に建て替えられたのですね。名古屋はいつ来ても勢いがあります。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00564543.jpg
名古屋マリオットに直結している新しく建ったばかりのJR CENTRAL TOWERS
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00580785.jpg
広々とした空間。どこもかしこもピッカピカです。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_01033055.jpg
その一角にある人気レストラン「THE GATEHOUSE」。実はランチをする場所を決めず、行き当たりばったりでいいね、なんて言っていたところにここが目に留まりました。フレンチ系と聞き「脂っこいお料理はちょっと・・・」なんて思いましたが、サラダバーがあると聞き、「予約なし」グループの前方に並びました。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_00592413.jpg
「今なら予約のお客様の後に入れますよ!」と言ってくださったので、ここに決めました。どうやらとんでもない人気レストランのようで、どんどんお客さんの列が延びていきました。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_01042705.jpg
午前11時半から予約客を次々に招じ入れています。
友旅2017夏①名古屋セントラルタワーでランチ_f0146587_01015249.jpg
約20分ほど待って、我々も店内に入りました。


by beijaflorspbr | 2017-06-29 18:00 | 日本国内旅行 | Trackback


<< 友旅2017夏②THE GA...      ザ・ラーメン >>