ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 28日

いいな、京の桜

この時期は桜開花の話題で持ち切り。残念ながら、今年は日本が一番美しく彩られるこの時期の帰国が叶いませんでした。桜と言えば、京都・嵐山の桜守、佐野藤右衛門さんが一般公開している見事なお庭が私の中ではナンバーワン!
いいな、京の桜_f0146587_10071954.jpg
教え子の導きにより、何度もここに連れて来てもらいましたが、これほど桜が生き生きし、元気で喜んでいるように見える場所はありません。来年はここに戻ることが出来るかしら?
いいな、京の桜_f0146587_10073669.jpg
少し控えめなソメイヨシノも大好き!桜には真っ青な空が良く似合いますね。
いいな、京の桜_f0146587_10075534.jpg
うーーん、残念!!!この時期と言えばやっぱりこの人のこの曲!!桜は日本人の心そのもの。私の分も堪能してくださいね!



by beijaflorspbr | 2017-03-28 20:00 | 美しいもの


<< 最後のジャパンレールパスを購入(涙)      皆で「味彩」へ…。 >>