ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 19日

吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界

堀江先生のお宅で午前・午後のお稽古を見学させて頂いた後は夜の部お愉しみです。若い頃から格別に可愛がって頂いていたひろ子さんご夫妻と共に、吉祥寺の「菘(すずな)」にお伺いしました。菘は、ひろ子さんのご長男が店主で切り盛りしている和食店です。そのお店は、吉祥寺から徒歩7-8分のところに静かに佇んでいました。住宅街のど真ん中にあるのですね。初めてなので興味津々…。
吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界_f0146587_21550781.jpg
「菘」の字は、旦那さまが書いてくださったそうで、既に馴染みのある素敵な字体です!おじいちゃまからお孫さんへの餞、何と素敵なことでしょう。
吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界_f0146587_22015890.jpg
ランチコースもお手頃なお値段です。
吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界_f0146587_21590013.jpg
店内は落ち着いた雰囲気です。
吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界_f0146587_22034107.jpg
こんなスペースもあるので、あらゆる会合や会食に使えそうですね。
吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界_f0146587_22040519.jpg
楽しそうにお仕事をされている店主の道夫くん、生き生きしていてステキー☆子どもの頃から何度も会っている彼が、こうして板場に立っているのを見て、感無量でした。
吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界_f0146587_22062526.jpg
笑顔を絶やさない彼が生み出すお料理は如何に!?あーもう、楽しみで仕方がありません。あんなに堀江家で味見を繰り返したのに、お腹がペコペコでした(笑)
吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界_f0146587_22094079.jpg
3人で久々のカンパイー☆ひろ子さんは元々お酒が飲めないので、ご主人の素直さんと二人でグビグビと遠慮なく頂きました(^^)/
吉祥寺の和食『菘(すずな)』の世界_f0146587_22120457.jpg
次はお料理をご紹介させて頂きます。


by beijaflorspbr | 2017-01-19 22:14 | 日本の美味しいもの


<< 邦人の両替強盗殺人事件について思う      2016年秋日本日記@堀江泰子... >>