ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 30日

家族でささやかな誕生祝い

徳島旅行から戻った翌日は、ささやかな誕生祝を行いました。ここ何年間は、誕生者である私が主催しています。兄貴、ふーさん、Nちゃんとパトちゃん&私の5人で乾杯。ムスコは仕事で少し遅くなるのでお先に失礼~♪
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19140015.jpg
誕生日と言えばお赤飯ですよね、しかし!黒ごまを切らしていて白ごまを振りました(*_*;この時期の餅米は新米でとっても美味しい~♪小豆は頂き物の十勝産のものです。
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19164393.jpg
ちょうどタイミングよく届いたNちゃんからの幸福便の高知産藁焼きたたき!
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19185814.jpg
もちろんメインでお出ししました。いや~~これは絶品でございました。Nちゃん、ありがとう!!!
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19211952.jpg
高齢者に優しい和食中心色々作ってみました。
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19241068.jpg
兄貴の大好物のお肉も用意しました。たっぷりモーリョを掛けて召し上がれ~(^◇^)
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19260014.jpg
1年ぶりのお誕生日(当たり前か・・・)
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19281835.jpg
甘さを抑えた美味しいチョコレートケーキでした!美味しかった、ありがとう。
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19332305.jpg
Nちゃんからは、出雲の美味しい「けんちゃん漬け」を山ほど頂きました。ありがとう!
家族でささやかな誕生祝い_f0146587_19353289.jpg
兄貴が早々に酔っぱらって眠ってしまったため(; ・`д・´)早々にお開きになりました。それでも、3時間くらいかけてゆっくり食事を楽しんでもらったので、とても良い癒し時間になりました。


by beijaflorspbr | 2016-12-30 19:39 | おうちごはん


<< 2016年大晦日に…      初めての徳島旅行⑦絶品お鮨と... >>