ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 26日

初めての徳島旅行④2日目は大雨。。。

今夜日本ではSMAP×SMAPの最終回が放送されていますね。いよいよ最後を迎えた人気アイドルグループSMAP、たくさんの素晴らしい楽曲やダンスやトークに勇気や喜びをたくさんもらいました。しかしながら、人生には最初と終わりがあるように、何事にも終わりは来るのだと言うことを知らしめてくれた今回の解散騒動でした。人間はずっと最前線で活躍することは出来ません。それは周りの人を見ていると分かることですし、自分自身もがむしゃらに働いた時期を過ごして今がある…。今後SMAPの皆さんがどのような活躍ぶりを見せてくれるかは未知数ですが、既に積み上げたキャリアに磨きをかけて、私たちの目の前に現れてくれることを願っています。SMAPの皆さま、本当にお疲れさまでした。既に最終回を録画するように、日本の家族に依頼いたしました。こちらに居ると、断片的にしか観ることが出来ないので、BDを待つことにします。

さて、徳島・鳴門の続きです。寝心地の良いベッドでぐっすり眠った朝、外を見てちょっと脱力、本来ならどこまでも続く広大な眺めが楽しめる高台ですが…
 初めての徳島旅行④2日目は大雨。。。_f0146587_21343228.jpg
あああ!!!言葉がうまく出ません(*_*;
 初めての徳島旅行④2日目は大雨。。。_f0146587_21353432.jpg
和食の「初海」にて和定食を頂きました。
 初めての徳島旅行④2日目は大雨。。。_f0146587_21311213.jpg
ミカンジュースのサービスが嬉しい。
 初めての徳島旅行④2日目は大雨。。。_f0146587_21313128.jpg
海の幸たっぷりの滋養溢れる和定食、ごはんが美味しくなるおかずばかりで感動しました。ムスコったら、思い出したくもなくなるほどお替りの連続で…(-"-)
 初めての徳島旅行④2日目は大雨。。。_f0146587_21314827.jpg
じゃこ天やお魚もこの鉄板で焼くと熱々で美味しく食べられます。本当に美味しい!
 初めての徳島旅行④2日目は大雨。。。_f0146587_21320605.jpg
ゆっくりお食事を済ませ、身支度をして大雨の降る中観光へ出発しました。
 初めての徳島旅行④2日目は大雨。。。_f0146587_22004396.jpg


by beijaflorspbr | 2016-12-26 22:02 | 日本国内旅行


<< 初めての徳島旅行⑤鳴門渦の道へ      初めての徳島旅行③翆陽の中華料理 >>