ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

ブログトップ | ログイン
2016年 11月 07日

成田国際空港→東京都内→ホテルチェックイン

昨日は無事に100万アクセスを越えましたが、頭の悪い私には「記念投稿」など出来そうもないので、一昨日の続きからまたいつもの様に記したいと思っています。日本は日に日に寒くなってきていますが、脚の不調もありずっと引きこもり生活をしています。引きこもって買い物に行かない訳は、もう直ぐ冷蔵庫を買い替える予定なので、冷凍庫の食品に工夫を凝らして調理する日々が続いています。これはこれでなかなか楽しい作業です。脚も少しずつ回復に向かっているので、そのうち突然どこかへ飛び出して行くかもしれません。家の不具合を直したり、身の回りの整理整頓、シーツ交換に布団干し、網戸や窓の掃除・・・やり始めたら止まりません。それで脚を壊したかも。歳相応に無理をせず、少しずつ環境整備をして行きたいと思います。さてさて、成田国際空港で荷物2個を発送した後は、キャリー1個で東京駅まで移動をしました。最近では都内まで1000円バスが頻繁に出ていて、ちょうど1時間で着くのは魅力的です。ウッツラウッツラしていると、あっという間に東京駅北口に到着しました。
すぐに京浜東北線に乗って…(こんな光景すら懐かしい)
品川の次の駅、大井町にやってきました。
このホテルの1階には、阪急百貨店・大井食品館があるので、自分へのご褒美の贅沢なお弁当を買う時はここにしますが、同じ階にファミリーマートもあるので、金欠の場合にはそちらへと、お財布とよく相談して決められるのが良いところですね。2階にはスターバックスや大戸屋などの飲食店がズラリ。真ん前がイトーヨーカドーだし、駅構内にはアトレもありますので、まず食べることに苦労やストレスは全くありません。
私が予約をしていたホテル「アワーズイン阪急 」の正面入り口にやってきました。私がこのホテルを気に入っている理由は、コストパフォーマンスが良いことと、早めに予約をすれば、高層階の禁煙レディースルームがあること、チェックインが午後2時からということです。何より温浴施設「おふろの王様」が併設されていて、ホテルの宿泊客には400円で提供されているのが一番の魅力でしょうか。旅の疲れが一気に吹き飛ぶので、海外からお帰りになった方にはお勧めします。但し、余程早く予約をしないと常に満室状態ですので、予定が決まったら直ぐに予約を入れてくださいね。
今回東京または横浜に1泊するにあたって、最初は大好きなあのSホテル・横浜関内を抑えていたのですが、都内で急遽お友達と会うことになったため、急いでホテルを変更しました。奇跡的にこのホテルが空いているのを見つけた時はとても嬉しかったですね。1泊6500円、お風呂400円で合計6900円というのは、私の経済力にはぴったり合っていると思います。
エコノミーホテルの割に、ベッドはシモンズベッドでよーく眠れます。そして、部屋はとても静かです。これが一番のお気に入りポイントかな?
洗面所とシャワーのみ、湯船はありません。お風呂は別に行けば良いので、着いた早々さっとシャワーを浴びてサッパリ・・・・リンスインシャンプー、ボディーソープは付いています。レディースルームだったせいか、歯ブラシセットと櫛も付いていました。普通のお部屋はアメニティーは何もありませんので、持参する必要があります。もし忘れても、1階にファミリーマートがあるので安心です。
ベッドからデスクまでの距離はほとんどなく狭いものの、デスク大き目で意外に使いやすい。3面鏡も設置済み。空気清浄器も付いています。
22階からの眺望良好!!カーテンを開けっ放しにして、明るいままで過ごしました。
暑くなく、寒くもなくちょうど良い季節に戻ってきました。留守宅からの宅急便も届いたので、携帯電話を付けて久しぶりに友達とやり取りをしました。でも、夕方になると急に疲れと睡魔が襲ってきてちょっと休憩。。。目覚ましの前に、今から会う友達から電話が掛かってきました。「もうお店の前で待っているんだけど…」慌てて身支度をしました。ああそうか、ここは日本。時間には気を付けなくちゃ。。。(汗)大慌てで身支度をし、7分後くらいにはエレベーターに乗っていました。次の行き先は有楽町!そうなんです、昔の仕事仲間と久々の「有楽町で逢いましょう!」でした。続きます。

by beijaflorspbr | 2016-11-07 22:28 | ホテル

<< 昔の同僚と久々の再会@有楽町      【ご報告】ありがとうございます... >>