ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 06日

【ご報告】ありがとうございます!100万アクセス到達

今から約10か月前に、「90万アクセス到達」という記事を書きましたが、あれからもほぼ毎日記事を更新し続けて、きょう未明に、漸く100万アクセスという大きなハードルを越えることが出来ました。100万アクセスと言っても、エキサイトの統計では「PCのみ」のアクセスなので、この9年半の間にすっかり定着したスマホやタブレットには対応していません。実際の総アクセス数はこれ以上かもしれません。一つの目標に到達したので、これでいつでも潔くブログを書く手を止めることができます(笑)2007年6月に立ち上げた私のブログには、実に多くの方々が通り過ぎて行かれました。元々非常に少ないブラジル・サンパウロに関する地域限定情報を、生活に密着しながらも狭い行動半径の中で、治安に気を使いながらも精一杯写真を撮り、書き続けてきたつもりです。「これからサンパウロに赴任する」「ブラジルの方と結婚する」「生活情報は?」「子育ては?」「医療は?」「サンパウロの街の様子は?」「治安は実際のところどうなの?」「ブラジルのビザは?」「出入国に必要書類は?」「ビザ取得方法は?」などなど、この9年半の間に実に多くの検索ワードとメールにも個別のお問い合わせをたくさん頂き、その都度タイムリーに発信し続けて来られたのではないかと思います。一つのことを成し遂げるには、ある程度の目標は必要です。私は有名芸能人でもカリスマブロガーでもありませんが、地味ながら日々の暮らしを忠実かつ誠実に語って行くことこそが、どなたのお役に立てることに繋がるのではないかと信じてこの9年半を過ごしてきました。ブログを書くきっかけを作ってくれたのは、ブラジルと日本に住むそれぞれの家族や兄弟、友人などに宛てた『近況報告代わりの生存証明』の位置づけだったのが、歳月を経るごとに多くの皆さまが訪れてくださるようになったのではないかと思います。これからもコツコツと身の回りの身近な記録を素直に書き続けたいと思っていますので、応援して頂けたら嬉しいです。下の訪問者数という数字は、全く気にしてはいませんが全体の訪問者数と言う数字は気になります。漸く超えたミリオンの壁、次の目標はJALのミリオンマイラーかしらん?(笑)
【ご報告】ありがとうございます!100万アクセス到達_f0146587_20561117.png
【ご報告】ありがとうございます!100万アクセス到達_f0146587_19450669.png
毎日、PC・スマフォ・携帯などからたくさんのアクセスを頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>今後も、サンパウロの自宅Chacara Floraの台所や(笑)・・・
【ご報告】ありがとうございます!100万アクセス到達_f0146587_19512246.jpg
大好きなJALの飛行機周辺や世界の飛行場・・・
【ご報告】ありがとうございます!100万アクセス到達_f0146587_19523647.jpg
食いだおれの街大阪や・・・
【ご報告】ありがとうございます!100万アクセス到達_f0146587_19543771.jpg
あちこちの街から、(出来れば毎日)記事を更新させて頂きます。「あなたのブログを読んでいると目が回っちゃうよー(@_@;)」と良く言われますが、年々体力が衰えていき、いつかはブログを書くことをやめなくてはいけない日も来るかもしれませんが、その日まで続けることをお約束いたします。先ほど録画していた番組で、たまたま宮沢賢治の「雨にもマケズ」を聞き、その飾り気のない一字一句に感動で涙ぐんでしまいました。昔学校で丸暗記した時は苦痛でしかなかったのに、その味わいの深さに愕然としています。私も宮沢賢治さんのように、何かをこの世に残せるよう、困っている方にはいつでも手を差し伸べることが出来るよう、これからもコツコツブログに記すことで貢献してまいりたいと思います。

『雨にも負けず』宮沢賢治
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
良く見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい
(原文は漢字とカタカナ)

今後とも「サンパウロ生活情報」のハチドリブログをどうぞ宜しくお願いいたします!


by beijaflorspbr | 2016-11-06 20:40 | お知らせ | Comments(6)
Commented by Bきゅう at 2016-11-06 22:12 x
おめでとうございます。こちらこそ、素敵な記事を拝見させていただいてありがとうございます。Bきゅうが、ハチドリさんの記事にたどり着いたのは、南米(というかペルーでしたが)旅行に関しての情報を集めていたときで、ハチドリさんが飛行機難民になっておられたころでした。無事に、JALに戻ることができてよかったと思います。その後、ハチドリさんのサイトを通して、3人の御子様をお育てになったこと、日伯を往復されていることを知りました。いつも楽しい記事をありがとうございます。これからも頑張ってください。
Commented by えんどう at 2016-11-07 05:12 x
おめでとうございます。いつもブログ拝見させて頂き更新の度にGoogleからお知らせが来るようにしておりますが
ハチドリさんのアクティブさに感服し私も見習わねばと思っております。ご子息様のことでいろいろあるとは思いますが
どうかご自愛なさり秋の日本を楽しんでください。
Commented by beijaflorspbr at 2016-11-08 23:32
★Bきゅうさん、お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます。
ペルー旅行の検索でブラジルが引っかかって、Bきゅさんとのご縁が出来たのですね。
このご縁に感謝いたします。
飛行機難民になったのは、2011年くらいから3-4年間のことでした。
今思えば、色々経験は出来なかったかもしれないものの、あの時ワンワールド系で
マイルを貯めておけば、今頃ミリオンに近づいていたのでは、と返す返すも残念でなりません。
若くないからこそ、後悔先に立たずを肝に銘じています。
これからは同じコースでずっと行こうと思っています。
但しANAがもしサンパウロまで直行便を飛ばすようになった暁には、乗り換えるかもしれません。

拙いブログではございますが、今後とも仲良くして頂けたら嬉しいです(●^o^●)
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by beijaflorspbr at 2016-11-08 23:36
★えんどうさん、お祝いのお言葉有難うございます。
ちゃんとRRSチェックしてくださっているのですね、大変光栄です。
はい、息子のことをご心配いただきありがとうございます。
まもなく片付きそうです。本人が一番淡々としているのですけれど…。
秋の日本は、新米の他、野菜も麺類も何もかもが美味しくて困っています。
こちらに居る間に、子どもたちには美味しいものばかり作ってあげたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by ぴっち at 2016-11-12 04:57 x
遅ればせながら…お帰りなさい!そしておめでとうございます!
思えば、ハチドリさんのブログとの出会いは、2009年、家族の重大事の時で、
サンパウロの情報を何かほしいとたどり着いたのでした。
かつて住んでいた街とはいえ、この30年の変貌はめざましく、
送られてくる新しい画像と記事に、毎回新鮮な思いをしています。
地球の反対側で奮闘しているハチドリさん、長距離の移動をものともせず、
ブラジルと日本と行き来して…フライト好きはうらやましい限りです。
先日、私も羽田⇔鹿児島を往復しましたが、茜色に染まる夕暮れと富士山を
眺め、久しぶりに楽しめたフライトでした。神様が創ったとしか思えない
荘厳な光景に感動。つまらないことにとらわれていることが、いかにも小さなことに思えます。
日本の味覚も充分に堪能していってくださいね~
冷え込んできましたので、まずは体調にお気をつけて~
Commented by beijaflorspbr at 2016-11-13 23:28
★ぴっちさん、いつもありがとうございます。
お祝いのお言葉、感謝申しあげます。
2009年からお読み頂いているとしたら、もう7年目ですね。
右往左往しているうちにブラジルに住んで40年も経ってしまいました。
余生は、地域情報を発信することに力を入れたいと思っています。
拙いブログではございますが、どうぞこれからも応援を宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田国際空港→東京都内→ホテル...      2016年秋ブラジル・サンパウ... >>