ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 04日

JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。

つい先日の記事で、ブラジルの石鹸を取り上げてみたのですが、その後検索ワードや個人宛てメールにも「どこで買えるのか?」などのお問い合わせがまいりましたので、もう少しだけ詳しく書かせて頂こうと思います。何年も前に、日本の友人から「帰国する時にJURUAの石鹸を買ってきて」と頼まれたことがあり、買いに行ったついでに自分の分も購入してきました。実際に使ってみると、ほとんど化粧水を使わなくても瑞々しい肌になって、ちょっと感動したのを覚えています。その時に、これは絶対記事にしようと写真も準備していたものの、既に何年も経ってしまって記事に出来ずにお蔵入りしていた画像をつい先日発見!
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07003150.jpg
材料は蜂蜜・薬草植物脂・グリセリン・蒸留水・Benjoim薬草抽出液で出来ており、創業者(パラー州ベレン市在住)の方の拘りで手作りされたものだそうです。「アマゾンから美を世界中へ!」とのメッセージも添えられています。
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07011429.jpg
石鹸は2層になっており、黒色は蜂蜜、白色は薬草植物オイルなどの天然成分でできています。
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07150682.jpg
この石鹸は、肌の弱い人、アトピーの人、アレルギー体質の人にも良く、古い汚れやしみを取り去り、張りのある瑞々しい肌を蘇らせます。サンパウロでは、ガルボンブエノのお土産屋さんや、健康食品を扱うお店で売っています。そのうちのひとつ、『ムラサン健康食品店』でもう少し詳しいお話を伺ってきました。魚屋のアントニオくんのお店と同じガレリア内入り口にある店舗。
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07222899.jpg
このお店は「健康食品」と謳っているだけに、プリポリスやアガリクス、グアラナなどを中心に、JURUAの石鹸を始め各種石鹸、蜂蜜、アサイーなども扱っておられます。品揃えも良く、日本への発送業務もネットを通してやっておられるということでした。尚、プロポリスなどは濃度や使っている原料や会社によってお値段が多少変わってくるそうです。一番人気は、プロポリススプレーだとのことです。私は何十年も毎朝食前にプロポリスを飲んでいるので、疲れ知らずなのかもしれません。
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07241826.jpg
こちらがJURUAを始めとする石鹸コーナー
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07270246.jpg
同じJURUAでコパイバオイル入りなどの違う種類も売られています。これは私もまだ試したことがありませんが、興味津々。
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07274878.jpg
プロポリス石鹸もこんなに種類が豊富です。私も今回じっくり見せて頂き、品数の多さに大変驚きました。プロポリス石鹸は、亡き母がずっと愛用していました。母の肌は、悔しいけれど私よりずっと綺麗でした。
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07295454.jpg
JURUAの液体石鹸もあるのですね。
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07574832.jpg
こちらはトルマリン石鹸です。
JURUAの石鹸をもう少し詳しく…。_f0146587_07314134.jpg
いや、穴のあくほどじっくり見せて頂き、大変驚きました。ブラジルは薬草など自然素材の宝庫です。これらの商品は、日本に輸出された段階で値段が跳ね上がってしまうので、日本へのお土産候補に挙げても良いのではないでしょうか。今回快く写真撮影やお話を伺わせて頂いた「ムラサン健康食品」さん、ありがとうございました。私はこれからも乾燥肌防止の『JURUAの石鹸』を使い続けようと思っています。でもこれ6等分に切って使っているので思いの外長持ちするのです。ご参考になれば幸いです。

Rua Galvao Bueno,364 Liberdade
Tel:55-11-3207-4490


by beijaflorspbr | 2016-09-04 20:00 | サンパウロ生活情報 | Comments(7)
Commented by ヨモギ at 2016-09-05 09:32 x
こんにちは!
石鹸のお話、興味深く読ませていただきました😃
原料は、ほんとに良いものばかりですね!
日本から購入するとお値段が高くなる、これは仕方ありませんね。そう
送料や手数りょう、保管料がかかりますよね。
Amazonで購入できるか調べてみたいと思います😉
たぶん、種類は限定されてることと思います。

今、支度パソコンが不調なので初めてipadから書き込みしております。
うまく送信できるかな?
夜になってやっと涼風の感じられる日本より(^^♪......
Commented by ヨモギ at 2016-09-05 09:40 x
続けて失礼いたします。
やはり、送信してみましたら
文字がおかしくなってました。
自宅と書き込んだのに
送信したら支度となりました(*^^*)
慣れないことは難しいですね。
笑って許してくださいマセ(^_-)
Commented by beijaflorspbr at 2016-09-05 10:52
★ヨモギさんこんばんは🌃
誤字はお気になさらないでくださいまし☺️
iPadだとこうして絵文字も入りますものね💖
という私もiPadでのお返事をさせて頂いております。

日本で購入するとずいぶん高くなってしまうのですね。
改めて驚いております。
ただ、使った感じでは、ナチュラルでスベスベして気持ちが良いです。
人工的な匂いもなく、あくまでも自然な感じです。
手に入ると良いですねぇ〜😄
これからもアンテナを張り巡らせてブラジルの良いもの探しをします!
Commented by ヨモギ at 2016-09-05 21:04 x
こんばんは~
調べてみましたらアマゾンで出品されていました。
個人の出品のようでした。
気になったのは幻の石鹸とか、原料が無くなったので希少価値であるとか
手に入りにくいとか書いてありました(^ム^)
ちょっと違うような。。。。。

日本では液体のボディソープが最近の流行で
ありとあらゆる香りや種類のものが大型店にうず高く積まれてます(^^♪

いつかまた石鹸に戻る日?が来るかもしれません。
それに期待したいと思います😄
Commented by beijaflorspbr at 2016-09-06 11:03
★ヨモギさん、こんばんは
幻の石鹸、原料が無くなる?(^◇^)
アハハ・・・これぞ誇大広告ですね。
蜂蜜なぞ無制限に採れますし、その他の材料もブラジルは枯渇することはないでしょう。
広告に騙されちゃダメですね。

仰る通り、ボディーソープもあり過ぎて迷うほどですね。
私はここのErva Doceのものを好んで使用しています。
石鹸で洗った後の仕上げをボディソープでと決めています。
そう言って威張っていると、娘たちは既にそうしていたようです。。。
これからも良い石鹸があったら取り上げて記事にしてみますね。
Commented by sodigby99 at 2016-09-07 20:09
こんにちは。7月アテンドで寄らせて頂きました。
今は息子さんがお店後継されたのですね!
ニッキーパレスも日本人の手に戻ったと聞いて
何か嬉しくなりました。日本人街には、戻らないかもしれませんが
日系人さんのお顔を見るとホッとしました。
リベルターデは私にとってももいで深い街である事は間違えないです。
Commented by beijaflorspbr at 2016-09-07 23:14
★SOさん、こんにちは。
そうですか、こちらに寄られたのですね。
私はこのお店の横を通って、毎週お魚を買いに行くんですよ。
ニアミスでした!
息子さんが継いでいますが、お父様もおられますよ。
ニッケイパレスホテルは、池崎さんが買われたそうですね。
> 日本人街には、戻らないかもしれませんが
そう仰らずにまたこちらにいらしてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 便利な日本食品店『メイドインジ...      (また)心躍ってしまった。。。(笑) >>