ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 25日

サンパウロの聖火リレー

サンパウロの街は、一日中聖火リレーで盛り上がったようですね。私も行こうとはしたのですが、何と前夜に足を挫いてしまい、外出禁止令が家族から出されてしまいました。テレビの報道もあったものの、ライブ中継などはなく、スポットスポットで流れるという消極的さ。やはり、オリンピックの本舞台がリオデジャネイロ市ということで、サンパウロは今一つ盛り上がりに欠けるようです。但し、サッカーの複数の試合は、ワールドカップでも使われたコリンチャンス・スタジアムが使用されるようです。このサッカーも、ワールドカップでの敗退の後遺症が深い傷となってブラジル国民に影を落としているので、どこまで盛り上がるのか疑問です。ネイマールが出るのが唯一の光というところで、私たちも楽しみにしているところです。何はともあれ、後11日で始まる4年に一度の祭典。楽しみです~♪私の住むブラジルと言う国を世界中の皆さんに観て頂けるのは大きな喜びです。
サンパウロの聖火リレー_f0146587_21180609.jpg
サンパウロの聖火リレー_f0146587_21461240.jpg
報道によると、聖火の火を消そうとして逮捕された人が出たそうで、ブラジル国内を回ったリレーはこの通り厳戒態勢の中で行われました。このリレー風景そのものが今のブラジルを表しているのではないでしょうか。
サンパウロの聖火リレー_f0146587_21185885.jpg
私の足首は、大事を取ったのが良かったのか、少しずつ回復してきています。階段の上り下り時にちょっと痛む程度になりました。

by beijaflorspbr | 2016-07-25 21:35 | サンパウロ生活情報


<< Dinho'sの海鮮...      7月24日(日)オリンピック聖... >>