ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 06日

「パブ圭」で揚げ物三昧

もう1か月も前のお話になってしまいますが、この日はパウリスタ大通りへ…。お天気もパッとしませんが、雨が降るのかな?それなのに傘をうっかり忘れてしまいました。どうする?私('_')
「パブ圭」で揚げ物三昧_f0146587_22324905.jpg
エルにお惣菜を届けた後…。
「パブ圭」で揚げ物三昧_f0146587_22350943.jpg
すずめちゃんも久々に合流です。ささやかな遅れていたお誕生祝ランチ。こちらは牛カツ定食
「パブ圭」で揚げ物三昧_f0146587_22361803.jpg
私は大好物で定番のメンチカツ「また?」と言われるくらい大好き~♪ホクホクしていてとっても美味しいんです。
「パブ圭」で揚げ物三昧_f0146587_22362116.jpg
たまたま時間が空いたエルも合流してカツカレーを、この人もいつも同じね(笑)自分が残した分を親に回し、益々親だけ体格が良くなっていくという悪循環…。
「パブ圭」で揚げ物三昧_f0146587_22362666.jpg
すずめちゃんにも初めてエル歯科を見てもらいました。午後の患者さまが来られる前に、二人で診療所を後にし、バスで横移動をしました。
「パブ圭」で揚げ物三昧_f0146587_22374862.jpg
するとほどなく大雨が降ってきて雨宿り。。。小雨になると、あちこちから傘を持たない人たちが一斉に走って移動します。
「パブ圭」で揚げ物三昧_f0146587_22541427.jpg
でも、ふたりでどうしてもあそこには行きたい。頑張って小雨になるのを待ち、また走り出します…。それ~~~道路はまるで川になっていて大洪水。水はけの悪いサンパウロ、しかもパウリスタ大通りは一番高い位置にあるのに、何とかならないものでしょうかねえ。


by beijaflorspbr | 2016-07-06 22:56 | サンパウロのレストラン


<< 魚屋アントニオくんの嘆き      堀江式「お煮しめ」 >>