ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 11日

桜便り@あだしの念仏寺

遊山で十分ランチを楽しんだ後は、私が大好きなお寺「あだし野念仏寺」に連れてきてもらいました。元々この寺は、Mさん家族が檀家さんというご縁で良くお参りに来られるということでした。毎年桜の時期は見事な枝垂れで彩られます。今年も来られて本当に良かった!静かなお寺には、あまり外国人観光客がいません。
 桜便り@あだしの念仏寺_f0146587_23251421.jpg
 桜便り@あだしの念仏寺_f0146587_23254176.jpg
お友達のKさんが、ご朱印を書いて頂いている間・・・
 桜便り@あだしの念仏寺_f0146587_23263119.jpg
延命地蔵さまにおまいり!これ以上長生きしたいかって?はい!!!
 桜便り@あだしの念仏寺_f0146587_23274473.jpg
お墓に向かう竹林も見事なものです。
 桜便り@あだしの念仏寺_f0146587_23282410.jpg
 桜便り@あだしの念仏寺_f0146587_23290353.jpg
何度来ても心落ち着くお寺。神社仏閣というのは、元々静かにお参りするところ、現状ではほぼ無理になってきている中、このお寺は大変貴重な存在と言わざるを得ません。静かな時間に感謝!

by beijaflorspbr | 2016-04-11 23:39 | 友達


<< 12年目の手術記念日に・・・      桜便り@鳥居本「遊山」でランチ... >>