ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 06日

桜便り@嵐山・桜守りのお庭

この日は、ずっと楽しみにしていた京都へのお花見の日でした。朝5時過ぎに起床をし、朝食後6時半に自宅を出ました。わざわざ降水確率0%のこの日を選んで、東京から来られたお友達のKさんと午前9時過ぎに京都駅で待ち合わせをし、JRで嵯峨嵐山までやってきました。駅からは嵐山の教え子Mさんの愛車で、昨年に続き京都在住の16代佐野藤右衛門さんが一般公開しているお庭に連れて行って頂きました。この庭園をメインに、嵐山散策を始めようと思います。見事な桜の乱舞、私が一番好きな紅枝垂れ桜もほぼ満開でした。濃いピンクが遠目に見ても鮮やかで華やかで、最初からテンションあがりっぱなし…。桜の乱舞にひたすら酔いしれました。まずは写真をご覧くださいませ!
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23125950.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23132512.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23140063.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23144273.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23155737.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23164470.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23172523.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23183770.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23211852.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23220498.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23224817.jpg
桜便り@嵐山・桜守りのお庭_f0146587_23240120.jpg
道路に沿って、延々桜の乱舞を見ることが出来ます。教え子Mさんは、ここが毎日通る生活道だと仰っていました。いいな、いいな。。。ここで40分くらいゆっくりしました。桜の樹の下には椅子も置いてあり、ゆっくり桜を愛でることが出来ます。今年は生憎の曇り空でしたが、見事な桜を心行くまで楽しませて頂きました。

by beijaflorspbr | 2016-04-06 23:36 | 美しいもの


<< 桜便り@広沢池~清滝      桜のシャワー >>