ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 17日

Barbacoa心斎橋へ

11月のある土曜日、お約束があって雑踏の心斎橋にやってきました。まあこの界隈は平日や週末に限らずいつも凄い人で揉みくちゃにされてしまいます。
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22082470.jpg
目的はこちらのビルの8階にあるBarbacoa心斎橋店
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22121771.jpg
大変な人気店で、この日は午後7時45分しか予約が取れませんでした。お肉を食べるにはちょっと遅いなあ、、、と思いましたが、その前は午後6時しか空いていないというので、仕方がありません。この日は大人4名でプチ宴会でした。飲み放題も2種類あり、3人はアルコールで一人はソフトドリンクを選択。
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22140602.jpg
シュハスコ食べ放題コースをお願いしました。但し、90分の時間制限あり。すぐに熱々のポン・ジ・ケイジョを持って来てくださいました。食べ放題なので、この後何度も何度もお替りをしました。
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22152386.jpg
さあ、まずはサラダから頂きましょう。立派なサラダバーには、野菜の他フェイジョアーダ、カレーなどもありました。
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22333480.jpg
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22172684.jpg
シュシュ(瓜のようなもの)もあって、ブラジルでは決して食べないのに、思わずもらってきました。
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22173015.jpg
このお店のサラダバーは大変充実しています。しかしながら、本場サンパウロのBarbacoa Grillは、この2倍いや3倍くらいの規模のサラダバーがあり、度肝を抜かれます。
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22175167.jpg
Palmito(ヤシの新芽)や、Couve Manteiga(ケールの炒め物)、ビーツなどもあって珍しさから頂いてきました。懐かしのブラジルの食材がいっぱいだぁ!テンションが上がりました。あんたブラジル人かい!?と自分で突っ込みたくなるような食材のチョイス(笑)
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22215536.jpg
お酒をカイピロースカ(ウォッカとレモンのお酒)に替えて、いざお肉へ突撃・・・てか持って来てくれます( `ー´)ノ
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22250655.jpg
分かりやすいように、お肉の絵付き説明書もあります。
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22332736.jpg
お肉が運ばれてきました。イチオシは何といってもPicanha(日本ではイチボ肉)、これを延々リピート。リングイッサ(腸詰)も美味でございました!
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22274599.jpg
とにかく、我々中高年にしては本当に良く頑張って食べ続けました。お酒が進むに連れて、お喋りもマックスで楽しくて楽しくて随分笑い転げた一夜でした。このお店、飲み放題なのですが、今カップに入っている飲み物が終わらないと次が注文できないシステムなので、結構皆でピッチを上げてビール、ワイン、カイピロースカを遠慮なくリピートして飲みましたとも!最後はトーンダウンするためにGuaranaを頂きました。
Barbacoa心斎橋へ_f0146587_22323469.jpg
束の間の日本の中の『ブラジル』を感じることができて、幸せな一夜でした。この夜のことです。ひょんなことから、ご一緒したIさんから思いがけず嵐のライブの話が出て行けることになったのは。。。自宅までスキップして帰りたいくらい嬉しい夜でした。そして酔っぱらってはいたものの、何とか帰宅してそのまま勢いで書いたのがこの記事「夢なら覚めないで」でした。今告白しますが、この記事を書いた時は完全に泥酔しておりました(*_*;申し訳ございません!S先生ご夫妻、K先生楽しい夜をありがとうございました!心配して駅までお迎えに来てくれたムスコくん、ありがとう~♪「おかあちゃん、酒飲み過ぎてもええけど体は大事にせなあかんよ」そうだよねえ。。。


by beijaflorspbr | 2016-01-17 22:45 | 日本の美味しいもの


<< たまには家族とファストフード~♪      (日本の家の)冷蔵庫買い替え顛末記 >>