ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 26日

2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間

朝から漁船に揺られ、熊野灘の壮大な景色を満喫させて頂いた後は、楽しみにしていた辻 保彦社長の夢を実現した「御浜町道の駅」2階でのランチ。海を見ながら食事を楽しみたい方用のテラスも完備
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22123880.jpg
ここに辻社長が立つと絵になりますねえ!この日は残念ながらニアミスでお目にかかれず、別の日に撮影した写真を送って頂きました。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22202510.jpg
真ん前は水平線がどこまでも広がる海という好立地
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22132179.jpg
こんな場所に、夢のようなレストランをオープン、名前も「ごちそうダイニング・辻さん家」食べ放題のビュッフェスタイルで、何と大人1,500円、豊年(65歳以上)1,200円、子ども(4歳~小学生)800円、3歳以下無料というリーズナブルさです。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22190471.jpg
まず窓側の席に着きます、イラストが何とも温かくて笑顔になりました。「美し国(うましくに)三重」ですものね、地元の食材を使ったお料理には大いに期待できそうです。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22252776.jpg
ブッフェスタイルで、コーナーごとにお料理が分かれていますが、実に品数が多いのでビックリします。センターテーブルだけではなく、壁沿いにもビッシリとお料理やデザートが並んでいました。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22232453.jpg
こちらは揚げ物やパスタ等々…。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22275157.jpg
まだ全体像が掴めていないので、とりあえず手当たり次第に写真に収めておきましょうか。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22380201.jpg
サラダバーも充実していますが、
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22285621.jpg
特筆すべきは、やはり辻社長と言えばトマト、甘くて美味しいのは実証済みなので、今日は少し多めに頂いてみましょう。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22331701.jpg
熊野地方の名物料理のめはり寿司もありました!嬉しい~♪めはり寿司は以前和歌山のみなべ町で食べた記憶が…。形状は違いますが、どちらかと言えばこちらの方が本場なのかしら?
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22301280.jpg
ドリンクは迷わずビーじゃなくてぇ…これですよん、フレッシュみかんジュース。味が濃くて美味しいのでついつい3杯も飲んでしまいました。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22294287.jpg
土地柄、新鮮なお刺身もあるので嬉しい限りです。手作り豆腐や小鉢料理も綺麗に並んでいました。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22322526.jpg
いつものようにどっさり頂いてまいりました。どれもこれも美味しくて何より心のこもったひとつひとつのお料理に感激しました。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22370195.jpg
Sさんお勧めのサンマのひつまぶしも味見程度に頂いてきました。とても良くできていて、まるで鰻のようでした!
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22372580.jpg
最後にデザート&コーヒー。食べ始めた時は、船に乗った後だし、ちゃんと食べられるかしら?と心配しましたが全然問題なく完食させて頂きました。自分の強靭な体力と食欲には改めて関心しきり(笑)
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22355645.jpg
このお店のスタッフの方々も親切でフレンドリーに接してくださいました。年間を通して楽しめる三重県・御浜町の「ごちそうダイニング」は景色も良く、食事処としてもお勧めできますので、是非ご家族お揃いでお立ち寄りくださいませ。
2015年秋・友旅前半「三重県」③三重県・御浜町「ごちそうダイニング」で至福の時間_f0146587_22531907.jpg
大阪にもこういう施設があるといいなあ、としみじみ思った「ごちそうダイニング」での時間でした。ご案内頂きまして、ありがとうございました。


by beijaflorspbr | 2015-12-26 22:55 | 日本の美味しいもの


<< 2015年秋・友旅前半「三重...      クリスマスにこそ聴きたい曲 >>