ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 02日

タイムオーバー!?

昨日はあまりの疲労感により、ブログ記事を書くことが出来ずお休みしてしまいました。毎日たくさんの方が訪れてくださいますのに、空振りですみませんでした。今回の2カ月弱の日本滞在は、充実していたと言うよりは、ただただ忙しかった!が一番的確な言葉に当たるかと思います。

昨日のことに戻りますが、朝7時少し前に起床後、ネットでブラジル家族の注文品を手配し、仕事関係の発送準備にかなりの時間を費やしました。傍で見ていた息子が「随分仕事が丁寧やなあ~」と誉めて!?くれ労をねぎらってくれました。その後、長い間貯めてしまったレシートの整理も全部終えて朝食、毎朝美味しいコーヒーを淹れてくれるパトちゃんに感謝!その後、お友達が来てくれて一緒にお茶をしてお喋り。図々しくもそのお友達の車で、スーパーに送ってもらい怒濤のお買い物♪帰宅したのが午後1時少し前のことでしたが、すぐに調理にかかりました。お客さまが来られたのは午後6時半、名目は私の少し早い誕生祝いと言うことでしたが、全部私が買い出しをして料理を作ると言う変わった誕生祝いでした(笑)終わって帰られたのが午後10時過ぎ、一応PCを開けてブログ記事を書こうと試みたのですが、どうしてもくたびれて書けませんでした。ここのところ、ずっと忙しい日々が続いており、疲れが溜まりに溜まっています。
タイムオーバー!?_f0146587_23455873.jpg
それなのに、今日もお誘いを受けて、今回最初で最後の京都へ行ってきました。東山から嵐山を周り、残り紅葉を愛でてまいりました。美しい光景を目に納め、もうすぐブラジルへ向かいます。後少しだけ頑張らないといけません。そのような訳で、きちんと記事を書くこともままならず、言い訳ばかりの読みにくい文章になってしまっていることをお許しくださいませ。

今日もよーく歩きました。明日も我が家で宴会の予定ですので、そろそろ休まねば体が持ちません。明日はもっと良い記事が書けますように。おやすみなさいませ!!


by beijaflorspbr | 2015-12-02 23:46 | 人生


<< 12月3日日記(やはり多忙)      2015年秋・友旅前半@プロローグ >>