ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 10日

5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ

2泊3日の北海道旅行でしたが、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました、北海道は季節ごとに大きく顔を変えます。「これからが最も北海道が綺麗に彩られる季節なんだよ」と従弟が言った通り、一斉に草花が芽吹くこの季節に来られた幸運に感謝します。そして、忙しい中時間を作って私とお付き合いを頂いた皆さまに心からお礼を申し上げます。新千歳空港では北海道ならではのお土産をたくさん買って荷物を預け、身軽になったところでラウンジにお邪魔しました。軽く生ビールとおつまみを頂いていると、早搭乗時刻が迫ってきました。
5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ_f0146587_23232728.jpg
搭乗案内が始まる20分前にラウンジを出て出発ゲート付近の一番前で待ち、我先にと搭乗するのが最近の私のささやかな趣味になっています(笑)
5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ_f0146587_22582506.jpg
どんな時でもこの飛行機に乗る瞬間は小さな感動に包まれます。余程飛行機が好きでたまらないようですね(^^♪
5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ_f0146587_22592544.jpg
綺麗にお掃除された機内に入ると、何だか気持ちがスーッと落ち着きます。短いフライトですが、東京ー大阪間よりはいくらか長いので、楽しみましょう。座席は、クラスJのすぐ後ろの足元が広い席を抑えました。お隣は誰も居なかったので、ひとりでゆったりと寛ぐことが出来ました。
5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ_f0146587_23000997.jpg
今は関西空港から完全撤退をしたスカイマーク機が停まっていました。スカイマークは一度も乗ったことがありません。再生できますように!
5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ_f0146587_23010123.jpg
私の乗ったJAL2016便は時刻通りに午後6時に離陸をしました。機内は満席と言う訳ではなく、ゆったりしていてとても静かでした。皆さん、旅の疲れが出ているのか、静かに休んでいる方多数。
5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ_f0146587_23023503.jpg
ちょうど飲み物サービスの頃、ふと空をみると夕陽が沈んでいく様子があまりにも綺麗で見惚れていると、客室乗務員の方が「前方に小さい窓がありますので、そちらから撮られたら如何でしょうか」と親切に勧めてくださいました。少しピンボケしていますが、何とか美しい夕陽をカメラに納めることが出来ました。終始笑顔の客室乗務員さんに感謝し、席に戻りました。
5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ_f0146587_23042148.jpg
新千歳を発って、約2時間弱で大阪・伊丹空港に無事到着しました。荷物を受け取ってリムジンバスで最寄駅まで行き、仕事終わりの息子と待ち合わせをして居酒屋に寄りました。
5月連休後半の北海道旅⑩JAL2016便で新千歳→伊丹へ_f0146587_23093419.jpg
鶏が苦手な私にはちょっと辛い(笑)「鳥貴族」という居酒屋チェーン店でしたが、私の好物もいくつかあったので、思いの外食事を楽しむことが出来ました。ありがとね、息子くん。何よりこんなに食べたのにお会計が安くてビックリいたしました。あっという間の北海道での出来事が夢のようでしたが、また再訪できたら嬉しいです。これから夏にかけて北海道は見どころ満載になるのでしょうか。また叔父夫婦や従弟たちに会えるよう、貯金に励みます(笑)長くなりましたが、これで北海道旅行の日記を終わります。

by beijaflorspbr | 2015-06-10 23:53 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by ヨモギ at 2015-06-11 08:07 x
とても楽しい旅日記を読ませていただき
ありがとうございました。
空からの夕陽、きれいですね!

日本は梅雨に入りました。色とりどりのアジサイが町のあちこちで見られます。
九州が豪雨なので被害がなければ良いなと思います。
Commented by beijaflorspbr at 2015-06-11 09:33
★ヨモギさん、こんばんは
コメントをありがとうございます♪
ただダラダラと長いばかりの旅行記をお読みくださり、ありがとうございます(^^♪
はい、最後の夕陽が何とも美しく、感動しきりでした。
人間って、こんな自然の風景を見るために生きているんだなあ~なんて思ったほどです。
空の上から眺めたお日様の力は格別でした。

そのようですね、入梅は憂鬱な時期ですが、どうかご自愛くださいませ。
こちらはずっと雨が降らず、また水不足に悩まされています。
逆に、ブラジルの北や南では洪水が起こるほど降り過ぎている現状です。
世界中が異常気象なのかもしれません。
足して二で割ったり雨水をお互いに供給し合えるシステムができると良いですね。
Commented by えんどう at 2015-06-19 01:22 x
お久しぶりです。
全然関係ない話題ですが、カタール航空がまたセールをしていたので
お知らせします。
http://www.qatarairways.com/jp/jp/offers/early-bird.page?iid=ALL17421190
Commented by beijaflorspbr at 2015-06-19 23:32
★えんどうさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
カタール航空のセールのお知らせ、ありがとうございます。
後でゆっくり拝見させて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水曜日はFeijoada(フェ...      【ブラジル地域情報】ブラジル版... >>