ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 04日

5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ

たくさん歩いた後は、いよいよ楽しみにしていたランチ~♪自然にたっぷり触れて何だか良い気持ちでした。ご夫妻が予約をして下さっていたお店は、ホテルクロフォード・イン・大沼の中にあるレストランでした。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_21504632.jpg
落ち着いた雰囲気のステキな店内、何組の方が静かにお食事を楽しまれていました。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_21533819.jpg
場所柄、大沼に生息するバードウォッチングを楽しむことができます。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_21521438.jpg
色々なものが全部入った「大沼プレートランチ」をお願いしました。まずはスープと新鮮なサラダから。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_21564193.jpg
食べ終わった頃を見計らって賑やかなプレートが運ばれてきました。熱々のグラタンは最後に持ってきてくださいます。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_21554823.jpg
TOPPOさんも本格的にプレートを撮影されておられましたが、私の薄っぺらい画像とは全然違うのでしょうねえ。。。私もいつかは欲しいな、一眼レフ~♪
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_21594576.jpg
ここではカメラの専門知識や、大沼の自然の話、野鳥の種類や植物の生息分布などをお話頂きました。自然の中で生きられるのは、現代社会においては最高の贅沢なんじゃないか、とこの時思いました。美味しいランチをたっぷり楽しませて頂いた後は、車で大沼を一周ドライブしてくださいました。レンタサイクルに乗った外国人観光客がたくさんいました。道南までも外国人で埋め尽くされているのには驚きました。レンさんが車を停めて「ちょっと歩いて函館山を見ようか!」と。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_22053532.jpg
可憐な植物の生息する湿地帯をゆっくり散策しました。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_22072309.jpg
カメラアングルを教えて頂いたものの、私のバカチョンミラーレスではうまく撮れません(涙)
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_22092716.jpg
肝心の函館山は、黄砂の影響で煙って見えました。残念!と仰ったのはTOPPOさんご夫妻。私は初めてだったので、「わーーすごい」と壮大な函館山を見上げて一人で歓声を挙げていました。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_22100869.jpg
次に高台にある城岱展望台へ連れて行って頂きましたが、それこそ残念ながら何も見えなくて…。にっくき黄砂よ(--〆)
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_22134338.jpg
ご参考までに…雪をかぶった函館山です。
5月連休後半の北海道旅⑤函館・ホテルクロフォード・イン・大沼でランチ_f0146587_22151464.jpg
ここは新井満さんの「千の風になって」の誕生の地だそうです。
自然に囲まれた大沼で生まれたこの名曲をしばしお楽しみください。函館観光はもう少し続きます。


by beijaflorspbr | 2015-06-04 22:20 | 日本の美味しいもの


<< 5月連休後半の北海道旅⑥函館・...      5月連休後半の北海道旅④函館へ・・・ >>