ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 19日

我が家で従兄の退職祝い

従兄がリタイヤするというので、お祝いをするために伯母、従兄夫婦、従姉に我が家に来て頂きました。まずは伯母の大好物のお赤飯から…。
我が家で従兄の退職祝い_f0146587_22134976.jpg
お刺身は、K百貨店で購入した天然ハマチと貝柱
我が家で従兄の退職祝い_f0146587_22142125.jpg
副菜も色々と揃えてお出ししました。ごはんはもう一種類の筍、生姜ごはんも作ってみました。
我が家で従兄の退職祝い_f0146587_22173809.jpg
私以外は皆ノンアルコール~♪
我が家で従兄の退職祝い_f0146587_22195264.jpg
従兄夫婦は地方都市から近くに引っ越して来られたので、これから宜しくお願いいたしますね。最後は伯母のお土産のケーキを美味しく頂きました。
我が家で従兄の退職祝い_f0146587_22191933.jpg
この食事会の間に、山形に住むS叔母の訃報が入り、大変驚きました。取り急ぎ、山形にお香典を送るために、郵便局まで行きました。夕方、近くに住む従弟のKちゃん夫婦が、食事をしに来てくれました。お昼作ったものがたくさん余っていたのに加え、アスパラや…
我が家で従兄の退職祝い_f0146587_22242274.jpg
新じゃがで肉じゃがを作って喜ばれました。
我が家で従兄の退職祝い_f0146587_22241949.jpg
一日中、人が出たり入ったりして忙しい思いをしましたが、我が家をこのように色々な方が来てくれるのは何より嬉しいことです。我が家は、いつでもお客様をお呼びできるよう、パトちゃんが週に2-3回はお掃除をしてくれています。それに習って、今日は私も窓ふきと雨戸拭き、ベランダの掃除をしました。綺麗にしてこの家を後にしたいと思い、必死になって働きました。もっともっと居心地の良い家になるように、これからも頑張ろうと思いました。とはいえ、期間限定の滞在なのですが。明日は兄たちと最後の時間をゆっくり過ごす予定です。身近に肉親がいてくれることに感謝!この日、こんな高級黒毛和牛を贈って頂きました!!
我が家で従兄の退職祝い_f0146587_22370535.jpg
つい先日、子どもたちと美味しく頂戴いたしました!ありがとうございました<(_ _)>


by beijaflorspbr | 2015-05-19 22:38 | おうちごはん


<< リンパマッサージ後のおうちごはん      達成感 >>