ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 18日

達成感

昨日はブログをお休みしてしまいました。たくさんの方においで頂きましたのに、空振りですみません。理由は色々ありますが、第一は身体的な酷い疲れによるものでした。いよいよ帰る日が迫っており、スーツケースを並べて荷造りを始めたものの、案の定なかなかうまく入ってくれません。ああでもない、こうでもない、旅の前の最大の試練がこの鬼のような荷造りなのです。海外渡航や赴任を経験された方でしたらきっと分かってくれることと思います。今回もスーツケースからはみ出た重たいものは船で2ヶ月半かけてゆっくり旅をしてもらうことになりそうです(笑)まあ毎回何の問題もなくサンパウロの自宅に着いているので、そんなに心配はしていません。今日はお客さまの手をお借りし、写真を撮らせて頂きました。あまりに美しいネイルと指輪のコラボにしばし見とれてしまいました。その指に装着されている3本の指輪は、全部私の手によって生み出されたものです。今は悪戯にストックを増やさず、完全受注制にしてからは、随分資金的には楽になりました。
達成感_f0146587_22593035.jpg
長い準備期間を経て、漸くお客さまの手に渡った時、初めて緊張感から解放されるこの厳しいお仕事を始めて早27年。今回も結果が良かったのか良くなかったのか自問自答をしながらも一生懸命に頑張りました。全てが終わった今は、一種の達成感と虚脱感を同時に味わっています。しかしながら、既に次の目標(ご注文品)に向かって動き出さなければなりません。これからも精一杯頑張ります!一生こうして緊張感と共に生きていけたら、ボケることはないのかもしれませんね。何よりの大きな励みが、こぼれるようなお客さまの笑顔です。これからもたくさんお笑顔が届けられますように!(祈)細々と頑張ってまいります。


by beijaflorspbr | 2015-05-18 23:23 | Jewelly


<< 我が家で従兄の退職祝い      自宅近くの小料理屋さんにて >>