ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 02日

奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備

奈良の橿原市から車を連ねて漸く着いたのは山の上で、折しも桜が満開!
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_20363017.jpg
管理棟でコテージの鍵やバーベキューに使う道具類を受け取ります。すべて有料ですが、大変リーズナブル。
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_20491699.jpg
山の中も満開の桜で綺麗に彩られていました。
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_20513403.jpg
ここが私たちが借りたコテージです。右側が男子、左側を女子が使うことにしました。両方のコテージは行き来は出来ますが、鍵も掛けられるので便利。でも還暦を過ぎているせいか、皆安心安全~(^◇^)
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_20531110.jpg
コテージ内には、ささやかな台所があります。食器棚には、必要最低限の食器やコップが備え付けられていました。この他、同級生Hちゃんが紙皿も持参してくれたので、器は充分でした。
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_20554794.jpg
週末のせいかコテージはほぼ満室だそうで、あちこちから可愛い子どもの声が響き渡っていました。外にテントを張っている人たちもいたので、アウトドア派は意外に多いのかもしれません。
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_20573113.jpg
階段を上がったところが寝室になっており、床にお布団を敷くシステム。清潔なシーツ類も配られました。
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_21010931.jpg
コテージは定員5名なので、お布団も5組用意されていました。センベイ蒲団で腰が心配。。。という女子の中でも、私は貧乏育ちなので、全然平気~♪サンパウロの自宅のベッドもカチンカチンの硬いクッションで眠っているから腰が真っ直ぐで楽なんです。
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_20593243.jpg
我々同級生の宝物のシェフNくん(専門はフランス料理)が、ひとり静かにBBQの準備を始めました。さりげなく取り出したのは、プロ用の長い包丁とA4ランクの見事なお肉。これぞ高級黒毛和牛!!一同から歓声が挙がりました。
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_21044550.jpg
あっという間にあんなにあったお肉が綺麗に切り分けられました。見事な包丁さばきでした!パチパチー☆
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_21080426.jpg
他の材料は皆で力を合わせて食材の準備を始めました。主に炊事当番大好きな私が率先して取り掛かります。炭火も何とか熾ったようです。
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_21112804.jpg
野菜も切り終わり、ホイル焼き用野菜も準備完了!!
奈良県・曽爾高原で同窓会②コテージでBBQの準備_f0146587_21130923.jpg
いよいよ皆で炭火を囲んで賑やかなBBQ大会の始まり始まり。。。同級生は、全国に散らばっているものの関西方面の仲間は結束力があり、季節季節にこうして集まるのを大きな楽しみにしているのです。続きます。


by beijaflorspbr | 2015-05-02 21:14 | 同窓会


<< 奈良県・曽爾高原で同窓会③BB...      奈良県・曽爾高原で同窓会①買い... >>