ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 26日

過ぎ去った日々が走馬灯のように…。

暇なようで案外そうでもなく、時間があるとじっとしていられない貧乏性の性格はちっとも治りません。帰国して早25日が過ぎ、折り返し地点にちょっとだけ焦っています。5月に入ると、大きなイベントも控えていますので、ちょっとだけ緊張気味です。今回帰国をして、こちらの家の設備投資!?(新しい電子機器の導入)やら色々なメンテナンスを進めていますが、まだ越えなくてはいけないハードルがありますが、子どもたちとも力を合わせて乗り越えて行きたいと思っています。今日は朝から息子と一緒に大阪市内をウロウロしながら用事を済ませた後、梅田から出ているシャトルバスに乗って大塚家具へ行ってきました。設備投資の一環に、ソファーベッド購入と言うのがあり、あちこちの家具屋さんを渡り歩いているのです。こんな時、車がないととっても不便です。その後、デパートで買い物を済ませ、飛ぶようにして家に戻り、気の置けないお友達5人と近所の割烹で夕食をご馳走になりました。今回は大塚家具だけではなく、コストコ、イケアなどの大型店舗にも行く機会があり、日本の豊かさを垣間見ることができました。私もサンパウロ行きの食材を思い切り大人買い(爆買い)してきました。後どうするんだろう?という不安も残りますが、取り敢えずは重たいもののみ船便を1個口出して様子を見ようと思っています。あれもこれもと欲張らず、今家族に何が必要かを考えてお買い物を続けたいと思います。ということで、今夜は時間いっぱいでまたもやブログ記事をきちんと更新できないことを心よりお詫び申し上げます。明日は従兄の退職お祝いランチ会を我が家にて行う予定です。春は新しい出発やお祝い別れが多々あり、何となく慌ただしいですね。それでは、今宵はおやすみなさいませ。明日は5時起きで調理にかかる予定です。甘いものをしっかり摂りつつ頑張ろうっと(^-^)/
過ぎ去った日々が走馬灯のように…。_f0146587_00172207.jpg
(あべのハルカス鶴屋八幡ティールームにて)
どんなに忙しくても、食欲は落ちません(笑)


by beijaflorspbr | 2015-04-26 23:58 | 日本


<< 叔母さんの訃報      検索ワードからサンパウロの強盗... >>