ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 08日

2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)

昨日まではすっかり弱気だったものの、今日は打って変わって元気になったので、朝から結露したリビングの窓拭きをしたり、餡子や野菜スープを作りました。それと頼まれていた飲食店の検索と予約を無事済ませ、帰りのアメリカン航空の座席変更手続き(*)と、することが山積みでしたので、一気に片付けた爽やかさがドッと襲ってきました(変な表現?)搭乗記の途中で変な記事を入れてしまったので、読みにくいかもしれませんがJAL3便、ニューヨークー成田の続きを書かせて頂きます。ちょうどフライトの中間辺りで「うどんでスカイ」を食べたところまでは書きましたっけ。エコでは軽食におうどんは出されないようですので、これはプレミアムだけのサービスなのでしょうか。
(*)…ロスアンゼルスーサンパウロ便の座席は前方座席を抑えないと、降機後入国管理ブースで長蛇の列に並ばないといけないからです。
2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)_f0146587_16493461.jpg
JAL3便は順調な飛行を続けています。機内はとても静かで快適でしたが、さすがにもう目が腐りそうでこれ以上は眠れません。
2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)_f0146587_16514974.jpg
この機内では映画を3本も観ましたので、私としては新記録。「マエストロ(桃李くんがカワイイし、バイオリンやフルートの音色も素晴らしかった)」「紙の月(これある意味怖い映画)」「アナ雪(今さらですが…)」それぞれなかなか興味深い映画でした。アナ雪は、アニメということを忘れそうになるくらいリアルで素敵な映画でした。もっと早く見れば良かった。
2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)_f0146587_16540272.jpg
映画の観過ぎで目が疲れて来た頃、2回目つまり成田到着前の軽食が出されました。JALは昔から決まって目的地到着2時間半前にきっちり機内食が出てくるのでしたね。
2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)_f0146587_17003345.jpg
特にお腹が空いていたわけでもないのに、完食してしまいました。あっという間に銚子沖まで来てしまいました。銚子と言えば昔家族で住んでいた懐かしい地。両親が夫婦喧嘩をして私がプチ家出をしたのは4歳だったか5歳だったか。。。(笑)
2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)_f0146587_17020606.jpg
飛んでも飛んでも翼しか見えませんが、懸命に外を見ようと無駄な抵抗をするワタシ(笑)
2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)_f0146587_17035705.jpg
JAL3便は、順調な飛行を続け、時間通り無事成田に着陸しました。ちょうどサクララウンジの真横のゲートに駐機。
2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)_f0146587_17053420.jpg
日本からブラジルに帰る便は成田経由ではなく関西空港から直接米国に飛ぶので、残念ながらこの居心地の良いサクララウンジを使うことはできません。降機した後は、入国管理、荷物のピックアップ後通関し、ABC宅配でスーツケース2個を送りました。身軽になったところで、成田空港ー東京駅間を結ぶ1000円バスで難なく移動をしました。
2015年3月ブラジル→日本へ@JAL003便ニューヨークー成田(後半)_f0146587_17153110.jpg
バスはピッタリ1時間で東京駅北口に到着しました。昔あれほど大変だと思っていた都内⇔成田の移動手段はこれで見事に解決しました。旅行記はもう少し続きます。


by beijaflorspbr | 2015-04-08 17:18 | 飛行機


<< 成田→都内ホテルへ      実は・・・(長い独り言) >>