ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 30日

無事帰国しました!

3月28日(土)の午後9時10分にサンパウロ・グァルーリョス空港を出発し、ニューヨークJFK空港には日曜日の午前5時半に到着。午前9時30分にニューヨークを出発して、本日30日(月)に無事成田国際空港に到着したのは正午のことでした。

空港からスーツケース2個を大阪に送り、午後1時5分成田国際空港発東京駅北口行きの1000円バスに乗り、到着したのが午後2時15分。初めてこのバスを利用しましたが、とっても便利ですねえ!その後大丸で進物用のお菓子を購入し、大井町駅前のホテルにチェックインをしたのは午後2時50分のことでした。

日本はまさに桜が満開で、心が躍ります。しかし、ここちょっとは本気で頑張らなくてはいけません。明日の午前中に急ぎの仕事を御徒町にお願いしに行き、午後の便で帰阪する予定です。今回はまさに日程を仕事に合わせて帰国したため、当分は甘いことなど言っていられません。
無事帰国しました!_f0146587_2033071.jpg

今回は神様のご褒美なのか、ニューヨークで美しい日の出を拝めたこと、ニューヨークからのJAL便では、インボラアップグレードでPYクラスにして頂き、楽々過ごせたことなど、お話したいことは山のようにありますが、まずは目の前の課題を確実に済ませたいと思っています。帰国初日は、自分を甘やかしてすごく豪華かつ美味しいものをお腹いっぱい食べようと思っていましたが、どうも胃の調子が悪く、それも叶わなさそうです、しょぼ〜〜ん(T ^ T)ホテルの下がデパートの食品館なので、そこで何か買って簡単に済ませようと思います。ま、そんなこんなでバタバタしてしまいましたが、頭は非常にクリアです。まずは無事帰国のご挨拶まで・・・。

もうちょっとしたら、温浴施設でお風呂を楽しんで来ます、ご褒美ご褒美っと。。。

by beijaflorspbr | 2015-03-30 15:51 | 飛行機 | Comments(14)
Commented by ひさ@山口 at 2015-03-30 18:47 x
自分がなにもしないで食っちゃー寝しているうちに、いつの間にか帰国されたんですね
日本ではまた忙しい日々が待っていることでしょう
体調には十分気をつけてご活躍ください。
Commented by yoiyoi at 2015-04-01 17:20 x
はちどりさん
昨年夏、ブラジルに旅行して以来時どきブログをのぞかせていただいてます。読んでて楽しいです!!
そして、日本とBrを、あっさり飛行機で往復できちゃうフットワークの軽さ、尊敬します。
20年前5年くらい住んでました、サンパウロ。昨年、サンパウロ生まれの息子をつれ(連れられ?)、久しぶりに訪れて楽しかったです。今は日本にいらっしゃるんですね。どこかですれ違ってるかも?なんて・・・
お疲れが出ませんように。
Commented by Bきゅう at 2015-04-02 21:32 x
おお、日本ですね。すばらしい。最近の日系のPYは、昔のCクラスみたいだと思いませんか。ANAの場合は、中級会員以上は、PYに空席があると、Y席の混雑具合にかかわらず、お金もマイルも使わずに、PYにアップしてくれるのですう〜(PYが混雑している時だけは、だめ)。Bきゅうはけっこうその恩恵をいただいていますう。
Commented by beijaflorspbr at 2015-04-03 22:47
★久さん、お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
あっという間に日本に来てしまいました。
飛行機に乗りさえすれば自動的に連れて来てくれます。
有難いですねえ。。。はい、無理をしないよう自分を大切にします!
Commented by beijaflorspbr at 2015-04-03 22:55
★yayoiさん、
いつもありがとうございます。
フットワークはそんなに軽くなく、昔に比べると
随分足腰が弱った感じがします。
しかし、今回は随分早く感じました。
その時の体調にもよるのかもしれません。

> どこかですれ違っているかも・・・
いやほんと。あちこちに出没していますから、是非声を掛けてくださいませ。
っていうか、私の顔ご存知ありませんか。。。(笑))^o^(

ありがとうございます。少しずつ馴らしているところです。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by beijaflorspbr at 2015-04-03 22:59
★Bきゅうさん、お久しぶりです。
そうなんです、日本にいますよ。3か月ぶりの日本はいいですねえ。

仰る通り、PYは昔のCに値しますね。
豪華なシートで良く眠りました。
おお!素晴らしいANA,引っ越ししたいけれど、凄く頑張らないと
ステータス取れません(@_@;)ハードルが高すぎます。
Bきゅうさんがひたすら羨ましいなあ。。。
お互いに飛行機の旅、楽しみましょうね。
Commented by Nana at 2015-04-10 07:11 x
はじめてコメントさせていただきます。
もう二年程になるでしょうか、はちどりさんのblogを、楽しみに拝見しています。

コメントしようと思う事が度々ありながらしないままでしたが今日は、思わずさせて頂こうと思いました。

私、3/31の11:30頃に、はちどりさんが宿泊された同じホテルにチェックインして、二泊しました。レディース館の21階でした。
はちどりさんのお部屋は夕陽が見える側だったのですね。
私は、前回も今回も朝日が見える側でしたよ。
朝日が昇ってくるのも、それはそれは綺麗でしたよ。

これからもblog楽しみにしています。
またコメントさせていただきますね。

Commented by 築地市場 at 2015-04-12 12:52 x
いつもながら、蜂鳥さんのパワフルさには恐れ入ります。私なんぞ、余程時間をあけないと、ブラジルに又という気がしません。リオ五輪には、どの位日本から行きますかねえ?
Commented by beijaflorspbr at 2015-04-15 00:10
★Nanaさん、初めまして!
ご丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しく拝見させて頂きました。
それなのに、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうですか!
奇しくもあの同じ日に同じホテルに宿泊していたのですね。
あの時は、ブラジルから着いたばかりで完全にぼーっとしていました。
それでも食べたお鮨の美味しさとか、良く眠れ(過ぎ)たことは
はっきりと覚えています。
あまりにも気に入ったので、また5月にもう一度予約を入れています。
朝日の方角だと良いのですが…。
今回は連泊なので、お風呂も楽しみです。
ニアミスとはいえ、ご縁を感じます♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

日々なんとなく慌ただしくて、ゆっくり記事を書く時間が
取れないのが悩みですが、精一杯更新しますので、
お気軽に声をお掛け下さいね!
Commented by beijaflorspbr at 2015-04-15 00:14
★築地市場さん
お久しぶりです!
パワーも年々低下してきており、年を感じますよ(;一_一)
飛行機の旅は大好きなので、そんなに疲れはしませんが、
その他の用事をしていると、我慢が続かない時もあります。
そのくせ、朝は早起きしてしまうので、先日も東京に泊まった時
新橋のホテルから築地までお散歩がてら出かけてしまいました。
築地市場さんとニアミスだったのでしょうか?
ターレーに轢かれそうになってしまいました(笑)
築地で買った卵焼きがものすごく美味しかったです!
Commented at 2015-04-16 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2015-04-16 23:41
★鍵コメat 2015-04-16 01:50さま
初めまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。

ご質問のストローラーをサンパウロで安全に走らせることができるかどうかについてですが、
サンパウロの街は「坂の町」とも言われており、アップダウンが激しいうえ
道路整備がちゃんとなされていないので、ストローラーを走らせることは
非常に困難を極めるかと思います。
下のお子さんも、そのうち歩いてくれるようになるのではないでしょうか。
ほとんどが車社会なので、タクシーや運転手さんと契約している人も多いのが実情です。

サンパウロ生活が楽しいものとなりますよう、祈っています。
何か分からないことがありましたら、メールでのお問い合わせも喜んでさせて頂きます。
今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。
Commented by ななつ at 2015-04-20 12:46 x
上記ご回答どうもありがとうございます!!!
とても参考になります。これからも、楽しくブログ訪問させてください。よろしくお願いします!
Commented by beijaflorspbr at 2015-04-22 00:06
★ななつさん
いいえ、どういたしまして。
何かご質問がありましたら、何でも仰ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 無事に大阪の家に戻りました。      榮和麺食店@Paraiso店で... >>