ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 02日

久しぶりのラーメン@あすか

サンパウロで唯一遠慮なく一人で入ることができるお店はここしかありません。自家製麺のお店「ラーメンあすか」リベルダージに買い物に行く時はいつも気になっていますが、お昼時ともなるとお客さんが大挙して押し寄せ、大変混み合っています。先日ちょうどお昼時だったので、寄ってみたところ、5人待ちとのこと。名前を言い、申し込んでから魚をアントニオに頼んで、お店に舞い戻ったらすぐに順番がきました。
久しぶりのラーメン@あすか_f0146587_20555819.jpg
カウンターに座りました。お隣のおばちゃんが美味しそうに豚骨ラーメンを食べていました。ここは私のようなおばちゃんも結構一人で食事をしています。ラーメンが出来上がるまで待っていると、こんな札が。このお店の定休日は毎月曜日と最終日曜日だそうです。
久しぶりのラーメン@あすか_f0146587_21005749.jpg
ほどなく待望の「もやし醤油ラーメン」がきました。ささいな事ですが、こうしてサンパウロでも簡単にラーメンが食べられるのが嬉しい瞬間でした。
久しぶりのラーメン@あすか_f0146587_21033271.jpg
麺が伸びやすいので、早く食べなくちゃ…。相変わらずお財布に優しいR$15,00(約700円)ご馳走さまでした!




日本からは地球の裏側に位置している国に住んでいながら、暇に任せて某動画サイトで「24時間テレビ」を視聴しました。ご親切な方が全てを録画してアップしてくださっています。実はこの番組の存在は知っていましたが、じっくりと観たのは初めてのことでした。体にハンディキャップを抱えた子どもや家族が、新しい課題に挑戦する話の連続に何度も涙してしまいました。昔、小児がん病棟をボランティアで訪問した時のことを思い出しました。弱い立場の子どもたちって、目が澄み切っていてキレイなんですよね。私は良く知らなかった関ジャニのメンバーも精力的に走り回って頑張っていました。何よりも一番光っていたのは、TOKIOの城島さん。43歳の苦しい挑戦でしたが、101キロを何とか走り抜きました。ベテラントレーナーの坂本さんが「痛み止めの薬を飲みますか?」と訊くと「いえ、痛みと共に走り抜きます!」ときっぱり言い切った彼はカッコ良かった!休憩所を提供してくれた人には必ず「お邪魔しました!」の挨拶を忘れない礼儀正しい人でもありました。43歳のおっさんと連呼していましたが、43歳はまだまだ体力も気力もたっぷりある年齢です。これからの活躍を楽しみにしています。芸能界に疎い私は、TOKIOのメンバーが一体誰なのかも全然知らなかったので、やっと繋がったという感じです(笑)天国の三瓶明雄さんも喜んでおられますね。ここ何か月前から実は私「嵐」の俄かファンとなっていて、彼らの番組は欠かさずチェックしています。こんなおば(あ)ちゃんが何故嵐?なのですが、ちゃんとウエブサイトには「中年以上の女性が嵐に嵌る理由」なんていう説明文がありました。なるほど…こりゃ私にぴったりだわなんて妙に納得。俄かファンなので、わざわざコンサートに行ったり積極的な行動は絶対にしませんが、静かに見ている分には何も害がないので、これはこれで人生の潤滑油ってことで’笑って許して’(●^o^●)でもヒヒヒ、、、照れくさいな!

by beijaflorspbr | 2014-09-02 21:08 | サンパウロのレストラン


<< 歩けなくなることへの不安      Matsubara Hotel... >>