ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 04日

Morumbi Shopping界隈を歩いてみる

自宅からは比較的至近距離にあるモルンビ―ショッピングセンターは、買い物良し、食事良し、お散歩良しの3拍子揃った商業施設です。行きやすいし、駐車スペースも広めなので専らお気に入り。まだW杯の最中にお友達のMちゃんと待ち合わせのため、出かけてきました。約束の時間より随分早く着いてしまったので、珍しくショッピングセンターの外周りを歩いてみました。すると色々な発見があり、楽しめたのは言うまでもありません。まずは外観をパチリ
Morumbi Shopping界隈を歩いてみる_f0146587_09581035.jpg
現在正面玄関付近は大工事中なので、脇とC&A、fnacの3か所から入るようになっています。モルンビ―横には立派なビルが林立
Morumbi Shopping界隈を歩いてみる_f0146587_09581578.jpg
このMarginalから下りる橋の脇にはCPTM(郊外電車)のMorumbi駅があり、郊外のオザスコ市との間を結んでいます。夕方だったので、既に帰宅ラッシュが始まっていました。
Morumbi Shopping界隈を歩いてみる_f0146587_10080315.jpg
Morumbiのお隣にはもうひとつ大きなショッピングセンターMarket Placeが建っています。
Morumbi Shopping界隈を歩いてみる_f0146587_10114713.jpg
建物の中はこんな感じで、中が吹き抜けになっています。昔は建物の中に、ジェットコースターが走っていたのですよ。良く子どもたちを連れてきていましたっけ。しばしこの中にあるTok e Stokでウィンドーショッピングをしました。
Morumbi Shopping界隈を歩いてみる_f0146587_10141597.jpg
この界隈も、ここのところ急に大きな建物が増え、道路も整備され見違えるほど発展しました。人も車の流れも多いので、ひとつの街のようです。
Morumbi Shopping界隈を歩いてみる_f0146587_10160524.jpg
目の前にはホームセンターやホテルやアパートも多数
Morumbi Shopping界隈を歩いてみる_f0146587_10171867.jpg
かれこれ40分以上は歩いたでしょうか、そろそろMちゃんもミーティング終える時間なので、モルンビ―にゆっくり戻りましょう。この日はfnacでもゆっくりお料理の本を見ることが出来ました。テーマに沿って50種類のレシピが写真入りで載っている本が大変気に入りました。ケーキ、お菓子、イタリアン、魚、肉、エスニック、オリエンタルとジャンル別に分かれていてどれを買ったら良いのか迷い、結局買わずしまい。。。Morumbiはいつでも簡単に行けると思うと、なかなか買い物にも力が入りません。この日から用事で2回ほど行っていますが、いずれも食事だけとかお買い物の通訳やお付き合いで、結局ゆっくりできずじまい(ー_ー)!!近日中にリベンジします!


by beijaflorspbr | 2014-08-04 10:25 | サンパウロ生活情報


<< Mちゃんと一緒にお食事@Badaro      久々のすし勘 >>