ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 19日

救いの女神のデリバリー寿司@ビストロ和

今朝はどうしちゃったのか、午前9時まで爆睡。。。毎朝犬のけたたましい声で目が覚めるのに、全然目が覚めずぐっすり。。。疲れが溜まっているようです。寝ても寝ても疲れが取れないのは年のせい?そう言えば娘もそんなこと言っていましたっけ。親子で随分お疲れ気味な今日この頃。先日、やはりあまり元気のなかった私を喜ばせようと、「今からお寿司を受け取りに行ってくるからね」とトリオさん。ヤッター、久しぶりのなんちゃって外食。本当はデリバリーでも、我が家は配達範囲外なので、わざわざ取りに行かなくてはなりません。その労も厭わず、出かけて行きました。その間、しっかりお吸い物かお味噌汁でも作って待っているのが糟糠の妻なのですが、ひたすらネットで動画見まくりというていたらく。ちょうどお昼ちょっと前に帰宅したトリオさんの手には…。
救いの女神のデリバリー寿司@ビストロ和_f0146587_23281925.jpg
うわ、本当に美味しそう~♪お寿司も久しぶりなので、楽しみながら頂きました。昼と夜で綺麗に完食、お寿司は日本の文化だねえ~なんて頷きながら美味しく頂きました。巻き寿司も進化し、サーモンにはカトゥピリというクリームチーズが練り込んであり、ねっとりした味が結構いけました。お刺身は、夕飯時に白ご飯と共に。なかなか遠くまで買い物に出かけて行く気力がない中、こんなに美味しいものを食べさせてもらって感謝しかありません。こんな時には嬉しい「ビストロ和」の宅配。サンパウロってやっぱり便利~♪
救いの女神のデリバリー寿司@ビストロ和_f0146587_23331908.jpg
ご馳走さまでした!

【今週末のサンパウロイベント情報】
今日7月19日(土)20日(日)は、恒例の七夕まつりが東洋人街Liberdadeで開催されています。是非お出かけくださいませ!たくさんの七夕飾りや屋台が軒を連ねて賑わっています。広場では盆踊りや太鼓演技なども披露されます。


by beijaflorspbr | 2014-07-19 23:37 | サンパウロ生活情報 | Comments(2)
Commented by 築地市場 at 2014-07-20 20:03 x
ワールド杯が終了して1週間になろうとしていますが、海外からの観戦者は予想の60万代を超える100万、再度訪問希望は9割を超え、ブラジルの印象は良かったようです。日本へのルートはウクライナ事件で、要注意になりましたね。
Commented by beijaflorspbr at 2014-07-21 21:20
★築地市場さん、おはようございます。
ワールドカップは概ね成功だったようですが、ブラジルが4位、大惨敗
という後味の悪い結果になり残念です。
明日、新監督発表ですが、ほぼドゥンガに決まっているとのことで
我が家もちょっとガッカリしています(笑)
ドゥンガには良い印象がないので、「本当に大丈夫!?」
と心配しています。
ブラジルにまた来たいというのは嬉しい話です。
ここは来るものは拒まずの国なので、良い印象が残ったのでしょうね。
日本への帰国ルートですが、現在連日家族会議中です。
もし今回の航空機事故で米国が仲裁に入ればアメリカも危ないということに…。
困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< Campos do Jordã...      次の帰国便についての迷い >>