ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 02日

リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins

サンパウロの寿司ブームはずっと続いており、色々なお店が新規出店しています。前回に引き続き、2回目の「道」さんへ、お友達のMさんとお鮨を食べに行ってきました。グルメなMさんのお眼鏡に叶ったお鮨屋さん、本当に美味しい楽しいひとときを過ごさせて頂きました。あまり大きくなく細長いお店です。
リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins_f0146587_11010431.jpg
メニューは前菜の部が1~8まで1つ、メインもAからFの間で1つ選ぶことが出来ます。私たちは同じものをお願いしました。
リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins_f0146587_11115261.jpg
まずはお味噌汁とキュウリの酢の物
リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins_f0146587_11024911.jpg
一つ目はマグロの手巻き、こちらでは「Temakeria」というチェーン店が大はやりというくらい手巻きブームです。
リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins_f0146587_11095160.jpg
メインのお鮨がほどなくやってきました。小ぶりで上品な握りです~♪うーむ、やっぱりお鮨は美味しいですねえ。。。
リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins_f0146587_11011355.jpg
お客さんは全部ブラジル人ですが、器用にお箸を使って美味しそうに食べていました。お会計をして、次のお楽しみは、Mさん宅の美味しい楽しいティータイム。最高級の抹茶と、
リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins_f0146587_11131725.jpg
ブラジルでは大変貴重な春限定の和菓子を頂きました。まさに「目で味わう」春の香り~♪
リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins_f0146587_11185948.jpg
上品な甘さに酔いしれていると、次のお菓子を出してくださいました。こちらも大変美味でした!日本の和菓子は芸術品です!
リーズナブルで美味しいお鮨「道」@Jardins_f0146587_11213657.jpg
もし許されるなら、和菓子の専門的な勉強を極めたい思いでいっぱいです。何歳になっても意欲的に学び、食べる側から作る側へと変貌を遂げる日も近いかも!?老後の楽しみが増えます(笑)Mさんの心づくしのおもてなしに感動しっぱなしの一日でした。Mさん、本当にありがとうございました!

★ブラジルで頂く日本の和菓子の味は格別です。もし日本からこちらブラジルにお住いの日本の方へお土産をご用意されるのでしたら、美味しいちょっと高級な和菓子は大変喜ばれることと思います。賞味期限が限られているものも、だいたいは冷凍保存できますので(老舗和菓子店からは叱られそうですが…)思ったより日持ちもし、喜ばれることと思います。


by beijaflorspbr | 2014-06-02 11:26 | サンパウロのレストラン | Comments(4)
Commented by 築地市場 at 2014-06-03 23:32 x
寿司いいですね。ブラジル料理は油が多いので、たまに酢飯が欲しくなりました。開幕まで2週間を切りましたが、サンパウロ在住の高橋祐幸のブラジル頼りは参考になりましたね。また熱烈なサポーターの村上アシシさんがブラジルに出発しました。今後ブログに日々の出来事をアップすると思いますが、蜂鳥さんの記事と合わせ現地情報が増えそうで有難いです。
Commented by beijaflorspbr at 2014-06-04 06:50
★築地市場さん、こんばんは
今や世界中でお寿司が食べられるのは幸せなことですよね。
でもやっぱり私にとっては築地の江戸前寿司が無性に懐かしいです。

高橋祐幸さん、村上アシシさんの記事を読ませて頂きましたが、
すごい情報量ですね。これからも愛読し、参考にさせて頂きたいと思います。
こちらはほんの少しずつですが、ワールドカップの気分になってきました。
Commented by Bきゅう at 2014-06-04 20:56 x
お鮨も和菓子もおいしそうですう。わしも、昔はよく米国へ戻る前の日くらいに、デパ地下で高級和菓子を買っていたものでした。今は、周囲にたくさん日本人がいないですし、、、、また、数少ない日本人友でも、世代が違うのか、日本のチョコレートを好むようです(涙)。
Commented by beijaflorspbr at 2014-06-04 23:15
★B級さん、こんにちは~♪
仰る通り、若い方はどちらかと言うと和菓子より洋風のお菓子を好みますね。
ブラジル人には、ヨックモックなどのクッキーを良く持ってきます。
和菓子が好きってことは、やっぱり少し年を重ねたということなのかもしれません。
アメリカは、ブラジルより美味しい和菓子が売ってるイメージです。
昔リトルトウキョウでお饅頭を買ってもらい、随分美味しかった記憶があります。
あの時は随分若かったんですけどね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< nakata.net Cafe...      運転免許の更新 >>