ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 31日

地域に愛されるレストラン"OSNIR HAMBUGER"

今日の朝、朝食を摂りながらNHKニュースを観ていた我々。「熱中症で〇〇人倒れました・・・」というニュースを聞いたトリオさん「殺されたって?」「違う違う…」なんて会話がありました。確かに、昨日訳あって早起きをしたのですが、その時作業をしながら聞くとはなしに聞いていると、どこそこで強盗があった、あそこでは殺人事件、事故や渋滞などなど、楽しい話題はなにひとつありません。我が家のコンドミニオにも、5月中に住人がコンドミニオ周辺で巻き込まれた4件の事件について、A4紙4枚に渡っての注意書きが回ってきました。自動車強盗や襲撃があったのは全て午後11時以降でした。やはり深夜の外出はリスク大のようですので気を付けたいと思います。

さて、色々な場所へ買い物に行き、最後が義姉の家。午後2時を回っていたものの午後4時過ぎまで開いている近所の店で食事をすることにしました。義姉もお誘いして3人でお店に入ると、常連さんがあちこちから挨拶をしてきました。この界隈には、一人暮らしや夫婦二人だけになった人が多いらしく、義姉もその中のひとり。独り暮らしだと食材を揃えても無駄になってしまいます。そんな時の強い味方は、地元密着型のこんなあったか~いお店。1969年創業の「Osnir Humburger」
地域に愛されるレストラン\"OSNIR HAMBUGER\"_f0146587_22332268.jpg
メトロ駅のすぐ近くにあり、毎日多くのお客さんで賑わっています。お昼はポルキロランチをやっています。
地域に愛されるレストラン\"OSNIR HAMBUGER\"_f0146587_22345439.jpg
この日はちょうど水曜日で、フェイジョアーダがありました。こんな日はこのお店は尚更大はやり。サラダ~暖かい食べ物まで種類豊富!
地域に愛されるレストラン\"OSNIR HAMBUGER\"_f0146587_22374607.jpg
遠慮なく頂いてきました!これでR$14,00(約650円)
地域に愛されるレストラン\"OSNIR HAMBUGER\"_f0146587_22400527.jpg
義姉の一皿
地域に愛されるレストラン\"OSNIR HAMBUGER\"_f0146587_09390144.jpg

トリオさんの一皿はすごいボリューミー(^_^;)ごはんはフェイジョアーダの下に隠れているらしい…。
地域に愛されるレストラン\"OSNIR HAMBUGER\"_f0146587_09391641.jpg

最後は無料サービスのゼラチンを2個ずつ頂き、ご馳走さま!
地域に愛されるレストラン\"OSNIR HAMBUGER\"_f0146587_22462855.jpg
「街中に住むっていいねえ、便利だね!」と思ったけれど、今のちょっと不便な環境でも自然たっぷりな自宅が大層気に入っているので、当分は文化的生活とはおさらばだね、という結論に達しました。朝9時半に自宅を出て、午後5時渋滞が始まる少し前に無事帰宅しました。


by beijaflorspbr | 2014-05-31 22:51 | サンパウロのレストラン


<< 運転免許の更新      リベルダージの魚屋さん >>