ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 28日

プチ同窓会@ニッケイパラセホテル

日本から来られた大学の先輩をお迎えしての同窓会に参加してきました。昔このニッケイパラセホテルには、日本の西宮から進出した「椿」というお店があったのですが、その後経営権が何度も変わったようです。今はお店の名前はなく「ニッケイパラセ」直営レストランとして営業をしているようです。ホテル脇の階段を下りるとロビーがあります。待ち合わせにも良いですね。
プチ同窓会@ニッケイパラセホテル_f0146587_20505953.jpg
店内はかなり広々としています。ホテルのお客さんがここで朝食を召し上がるのでしょうね。
プチ同窓会@ニッケイパラセホテル_f0146587_09501507.jpg
色々あるメニューの中から、焼魚定食をお願いしました。焼魚は3種類、アンショーバ(鱒のような魚)、サーモン、サンマです。我々は全員アンショーバを選択。まずはおつまみ・・・これはごはんがないと食べられませんので、後で頂くことにします。
プチ同窓会@ニッケイパラセホテル_f0146587_20540196.jpg
楽しくお喋りをしながら待っていると、ドカンと運ばれてきました。お魚の大きさにビックリ、そしてその美味しさにも二度ビックリでした。お魚の焼き加減がちょうど良いのです。皮もパリパリ身はふっくら…。理想的な焼魚でした!但し、他のおかずはチョット。。。
プチ同窓会@ニッケイパラセホテル_f0146587_20571844.jpg
デザートもちゃんとありますよ。ブラジル風の練乳が入ったプリン、と言うよりは「プジン」
プチ同窓会@ニッケイパラセホテル_f0146587_20575589.jpg
歴史の長い学校だけあり、ブラジル在住卒業生も物故者が増えてきました。寂しい限りです。遠く昔の忙しかった大学生時代に思いを馳せた一日でした。大先輩のOさんご夫妻、Hさんご夫妻、いつもありがとうございます!日本からのお客さまOさん、これからもグローバルなご活躍をお祈りしております。貴重な文明堂のカステラもありがとうございました!大変美味しく頂きました~♪


by beijaflorspbr | 2014-05-28 21:02 | サンパウロのレストラン


<< 冷え込むサンパウロ(ーー;)      サンパウロの変な人や物 >>