ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 15日

Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食

カタール機でサンパウロを出発したパトちゃんが、26時間後に無事関西空港に到着しました。今回は自力で2つのスーツケースとキャリーを何とかコントロールしながら、大阪郊外の自宅まで戻るように言ったものの、ちょっと不安でした。関空からは自宅近くの駅までシャトルバスが出ており、バスを降りてからは真ん前に停まっているタクシーに荷物を載せて簡単に帰ることができます。しかしながら、一度も自力でそれをやったことがない彼女に気を揉んでいたところ、教え子ゆかちゃんからのサプライズメールが…「ただ今パトちゃんをピックアップしました。今から家に向かいます!」と。ゆかちゃんもすごく忙しい人なので、手を煩わせたら申し訳ないと今回の空港出迎えは遠慮していたのですが、何と事前に打ち合わせ済みだったようで(笑)親の心子知らずとはよく言ったもの。ゆかちゃんは、乗せて行ってくれただけでなく、親切に夕食までご馳走してくださったそうで、これはもういくら感謝してもし足りないくらいです。ゆかちゃん、本当にありがとう。帰国したらうんとご馳走しますから、お楽しみにね~♪

さて、長々と書き続けてもう7回目、すっかり飽きられているかもしれません。家族の記録として残したいと思いましたが、日々色々あってなかなか長く記事が書けずにいます。読みにくくてすみません。居心地の良い清潔なPousadaを後にし車で向かった先は、Campos do Jordãoの中心Vila Capivariでした。
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07311739.jpg
近くにうまく車を止めて、目的のBaden Badenにやってきました。同名の地ビールを作っています。色々な種類のビールがあり、私の好きなヴァイツェンビールもあるのです。
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07332600.jpg
既に外のテラス席はいっぱいなので、少し待つように言われました。
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07331105.jpg
スタイリッシュなロビーでゆっくり待てるようになっています。
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07384314.jpg
目の前には大きな樽、あ~ビールビール~~♪
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07400009.jpg
あまり待つことなく、席に案内されました。
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07404097.jpg
母だけが生ビールを頂戴します(^_^)/
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07413203.jpg
お願いしたのは、ソーセージの盛り合わせに、フィレ肉のホワイトソース
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07430764.jpg
暗くて狭くて撮影意欲半減(ー_ー)!!
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07424550.jpg
皆でシェアーして美味しく頂きました。回りが煩いのもなんのその、十分に雰囲気を味わうことができました。笑顔が満ち溢れていました~♪

Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07452329.jpg
この街で一番人気のBaden Badenはいつも大勢の人で賑わっていました。
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_18112667.jpg
食後30分ほどお散歩を楽しみ、もう一度車でお宿に戻りました。
Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルドン)へ⑦Baden-Badenで夕食_f0146587_07460929.jpg
順番に温かいシャワーを浴びて、夜10時には早々と就寝、良い一日に感謝!!


by beijaflorspbr | 2014-04-15 07:47 | ブラジル国内旅行 | Comments(4)
Commented by syunomama at 2014-04-15 20:33
パトちゃん、無事お家に帰りつけて何よりでした。
ハチドリさんがいろんなところで蒔いた種が
こうやって実って、子供さんたちに返っているんでしょうね♪

生ビール、なんて美味しそうなんでしょう☆
画面のこちら側で、ごっくんと唾を飲み込みましたよ~^^
Commented by らぴ at 2014-04-16 14:52 x
まるで、ドイツですね~。写真の中の人々も欧州みたい。さすが高級リゾートなのでしょうか。ブラジルの多様さを感じます。でも、ちょっと歩いてる人の洋服のセンスがドイツとは違うかな。>_<(大きさも違うかな。へへ。)
Commented by beijaflorspbr at 2014-04-17 00:06
★syunomamaさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
子どもたちに返ってくるなら、こんなに嬉しいことはありませんよね。
無事に着いてホッとしています。まだ大いなる時差ぼけ中のようですが。

ふふ、この地ビールはあっという間に呑んでしまったのですが、
観光地ゆえ高くて、1杯で止めておきました。トホホ…です。
翌日リベンジしましたけれどね、(^_^)/
Commented by beijaflorspbr at 2014-04-17 00:09
★らぴちゃん、コメントありがとう~♪
ほんと、まるでドイツにいるような錯覚を起こしました。
ああ、歩いている人の洋服のセンス、な~るほど。
そうそう、ドイツの人は大きいもんね!納得

らぴちゃんがわざわざ来てくださった本物Baden Badenは
とても良い思い出になっていますよ。懐かしいな。
名前
URL
削除用パスワード


<< オシャレなお料理ではないけれど...      Campos do Jordã... >>