ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 27日

久々のおうちごはん

昨日はブログをお休みしてすみません、私はすごーく元気です!実は、今日我が家にお客さまをお迎えするに当たり、「折角なので、私の拙いおうちごはんなど如何ですか?」と声をお掛けしました。何も特別なことは出来ませんが、お料理は大好きなので、久々に頑張ってみました。まずは食材から。さて、こんなんで何が出来るんでしょう?
久々のおうちごはん_f0146587_06520835.jpg
今回は色々忙しくて、リベルダージまでお買い物に行けず、近所のスーパーで手に入るもので作りました。まずはマダム4人のカンパイシーンから・・・。068.gif
久々のおうちごはん_f0146587_06555502.jpg
唯一前日に作ったコロッケ、何と作り過ぎて40個も出来てしまいました。しまったーーーー(^_^;)良い色してますねえ、というかちょっと焼きすぎた!ほっくほく熱々で召しあがって頂きました。
久々のおうちごはん_f0146587_06543297.jpg
野菜サラダ2種
久々のおうちごはん_f0146587_06572281.jpg
春雨サラダ
久々のおうちごはん_f0146587_06580088.jpg
今が旬のマンジューバ(白身の子魚)の南蛮漬け、2度揚げしたので、骨まで綺麗に食べられます!
久々のおうちごはん_f0146587_06593838.jpg
メインのちらしには焼き鮭・干しシイタケ・人参・ちりめん・ゴマ・インゲン・キュウリ・卵を入れました。
久々のおうちごはん_f0146587_07001750.jpg
コトコト気長に煮込んだカボチャ、朝6時半から調理開始したので、あまりちゃんと出来ていませんが、とても喜んで頂きました。良かった!
久々のおうちごはん_f0146587_07023835.jpg
デザートに苺のチョコレートケーキ、ワンホールも…。お皿の選び方を間違えて、生クリームを側面に付けることが出来ず撃沈(ー_ー)!!
久々のおうちごはん_f0146587_07032182.jpg
でも意外に美味しそうでしょう?いただきま~す!お土産の抹茶プリンと共に…。至福の時!
久々のおうちごはん_f0146587_07052100.jpg
Nさん、Aさん、Hさん、今日は楽しい時間をありがとうございました!皆でたくさん笑いましたねえ!久しぶりに早朝から台所を走り回って良い運動になりました。何より、皆さんに私の拙い手料理を喜んで召し上がって頂けたことが一番嬉しいことでした。またお待ち申し上げておりますよ~♪


by beijaflorspbr | 2014-02-27 07:09 | おうちごはん | Comments(2)
Commented at 2014-03-02 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2014-03-02 23:49
★鍵コメat 2014-03-02 22:26さま
初めまして、コメントありがとうございます。
色々ご不安な点もおありかと思います。
後ほど、メールを送らせて頂きますね。
もう少しお待ちくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< お母ちゃんの出番がきた!?      嬉しいプレゼント >>