ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 25日

娘と歩く東京・・・銀座・三越で夕食

こんな二つのロケーションは、銀座4丁目にある三愛ドリームセンタービルです。
娘と歩く東京・・・銀座・三越で夕食_f0146587_23115593.jpg
そうなのです、三越デパートのレストラン街にやってまいりました。夜の銀座の路面店に入るほど、心臓に毛が生えていませんもの(笑)「ひさご」という天ぷら屋さんに入って、一番小さい定食をお願いしました。
娘と歩く東京・・・銀座・三越で夕食_f0146587_23133331.jpg
パトちゃんと色々喋っているうちにサラダとトロトロの冷たい茶碗蒸しが来ました。それを食べ終わった頃に、アツアツの天ぷらがドカン!(でもないか・・・)
娘と歩く東京・・・銀座・三越で夕食_f0146587_23150593.jpg
サクサクで本当に美味しい。天ぷらは良く自宅でも作りますが、自分が揚げているうちに食べたくなくなってしまいます。人に揚げてもらう天ぷらは、有り難味が増します。〆はミニ天丼
娘と歩く東京・・・銀座・三越で夕食_f0146587_23165584.jpg
デザートはさっぱりシャーベット、最後まで大満足。そしてお腹もちょうど良い感じで満足しました。
娘と歩く東京・・・銀座・三越で夕食_f0146587_23181046.jpg
銀座に来たついでに、新歌舞伎座を見学しに行きました。すごいビル~♪見違えました。
娘と歩く東京・・・銀座・三越で夕食_f0146587_23200602.jpg
銀座から日比谷線で真っすぐ仲御徒町まで帰りました。ホテルは目の前、本当に便利でした。明日は母早朝より仕事、娘は行きたいところがたくさんあるようでした。お昼に待ち合わせをするまではそれぞれに行動することになりました。楽しい東京での一日に感謝。毎日二人でセミダブルベッドに寝ているので、もう少し大きいベッドはもっと寝易く、ぐっすり…。目覚ましは5時50分。おやすみなさい。。。


by beijaflorspbr | 2013-11-25 23:24 | 日本の美味しいもの


<< 教え子と再会@神田まるしゃん      娘と歩く東京・・・御徒町・銀座界隈 >>