ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 31日

二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご

おはようございます。別府湾の穏やかな海
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_2282295.jpg
9時半にホテルロビーに集合、遅れる人は一人もいません。すっかり顔なじみになった運転手さんとガイドCちゃんにご挨拶をして、バスに乗り込みます。
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_229856.jpg
一番最初に向かったのは、高崎山のおさる館、そして同じ場所にある水族館の「うみたまご」に行きました。ホテルからは至近距離にあるためすぐ着いたのですが、この日はお猿が一匹も山へ下りてこないとのことで猿との対面は断念せざるを得ませんでした。
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_22151045.jpg
もしかしたら、もう少し後でお猿が山に下りてくるかもと、先に水族館のある「うみたまご」に入ることにしました。入場してすぐに、セイウチのミイちゃんのショーがありました。颯爽と登場したミイちゃん
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_22175455.jpg
まあこのミイちゃんの愛らしいこと!お歌も上手に歌えるのです~♪
同級生とともにお腹を抱えて笑いました。このセイウチを見て、誰かが私に似ているって( 一一)いくら太いとはいえ、もうちょっとこの子よりもスマートかも!?プンプン。一生懸命お兄さんの言うことを聞く愛らしいミイちゃんにすっかり癒されました!
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_2222537.jpg
セイウチのミイちゃんのショーが終わったら、水族館内のお魚たちをHと見に行きました。
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_22255871.jpg
自分でも気に入っているこの写真。今回は、福岡・大分で2回も水族館に行きましたが、飽きるということがなく、随分楽しめました。
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_22271920.jpg
水族館見学を終えて、いつまでも蒼く美しい別府湾に見とれていました。
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_2229782.jpg
Hと一緒に「海しおソフト」を頂きました。塩味のソフトに、海苔がくっついている不思議なソフト。美味しかった!
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_22305669.jpg
同級生のどの顔も笑顔が満ち溢れていてハッピー~♪後姿がとても楽しそうなさっちゃん、しょうちゃん、サコの3人コンビ。この後全員で記念写真を撮りましたが、後でじっくり見ても幸せな顔また顔に癒されます。猿は見られなくても、良い思い出をたくさん作ることのできた高崎山での時間でした。
二度目の修学旅行@高崎山とうみたまご_f0146587_22323977.jpg
この後は、昼食です。あまりお腹が空いていないけれど、入るのかな?ちょっと心配。。。

by beijaflorspbr | 2013-10-31 22:35 | 同窓会


<< 二度目の修学旅行@別府~九重~...      二度目の修学旅行@別府温泉 >>