ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 24日

還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発

結構飲んで騒いで楽しい同窓会の宴を終えた我々は、二次会会場のカラオケになだれ込みました。お馴染みSHIDAXの大きなお部屋を貸し切り、思いきり歌いました…。
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_2219120.jpg
ってほとんどが懐メロ(^^)おつまみはもちろん、こんなものあんなもの、料亭のお料理がかなり本格的で美味しかったので、ほとんど誰も食べません。この年になると、お酒を二度も三度も飲むのはさすがにきついので、ビールだけにしておきました(笑)
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_2148153.jpg
思い思いに集まっておしゃべりに花が咲きます。今度は宴会場と少し場所を変えて自由席に。
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_21494499.jpg
料亭で頂いた日本酒の一升瓶をしっかりと抱えてきたのはワタシじゃなく持ってくれたのは男子
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_21511115.jpg
ここの二次会もあっという間に終わりました。まだ元気な人たちは、屋台に行こう!なんて言っていますが、大阪・神戸組は、早々に部屋に引き揚げてバタンキューでした。後で聞くと、東京や地方から集まった別ホテル宿泊組の人たちは、屋台に行ってラーメンを食べたり、バーで夜中の3時まで飲んでいたそうです。この差はいったい何だ?まあ何はともあれ、静かで快適な個室でゆっくり休んだ我々関西組は、午前7時に食堂に集合して朝食を頂きました。宿泊料金に500円プラスで食べられます。
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_21564271.jpg
この朝ごはんがなかなか美味しかった!
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_21573827.jpg
和洋折衷で、美味しく頂いた後は、カフェラテやカプチーノを思い思いに飲みました。男女5人でお喋りに夢中になっていたら、次第に食堂がいっぱいになってきたので、席を譲りました。
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_22231527.jpg
午前9時半、快適なホテルともさようならをし、バスに乗って「二度目の修学旅行」へ出発するためにゾロゾロ歩いて行きました。
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_2205786.jpg
何故還暦にもなって修学旅行か?なのですが、我々が高校3年生の時の修学旅行先が九州だったからなのです。大阪から船に乗って九州へ行き、別府、熊本、雲仙を回って夜行で大阪に戻るという強行スケジュールでした。今回はこの時の旅行の再現は不可能ですが、少しだけゆっくり皆で九州を旅しよう、と幹事の九州組が企画してくれました。私たちに味方するような良いお天気。
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_22113044.jpg
貸切観光バスで、他の同級生と合流しました。あ~~ワクワクします!二度目の修学旅行、さてはてどんな旅になることやら・・・。
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_22131598.jpg
バスはピッカピカの西鉄観光バス、では行ってまいります~♪
還暦同窓会@福岡・・・カラオケ・朝食&旅行へ出発_f0146587_22145942.jpg


by beijaflorspbr | 2013-10-24 22:16 | 同窓会


<< 二度目の修学旅行@太宰府天満宮      還暦同窓会@福岡・・・いよいよ同窓会 >>