ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 17日

こっそり行ったラーメンあすか

息子ボンの治療をしてもらうために、エルの診療所に行きました。私はその間に抜け出してリベルダージにお買い物~♪金曜日は良いお魚が入るので、狙って買いに行きます。おかげ様で、お刺身用の鯵、フライ用のペスカーダが手に入りました。お買い物が終わると、何となく空腹。だったら一人でも何とか入ることが出来る「あすか」に寄って、ラーメンを食べて行こうと思いちょっと待ってカウンターに座りました。
こっそり行ったラーメンあすか_f0146587_7301138.jpg

全て値上がり気味のサンパウロの飲食店の中でも特別なこのお店は、以前と全く変わらぬ良心的な値段設定でした。
こっそり行ったラーメンあすか_f0146587_7314080.jpg

一番シンプルで大好きな醤油ラーメンを注文。R$12,00也
こっそり行ったラーメンあすか_f0146587_7322193.jpg

身体も温まり、満足して買い物を抱えてもう一度診療所へ行くと、ボンが「遅っ!!(-_-;)」と不機嫌。でも気にしない気にしない~♪昨日からまた急に冷え込んできたサンパウロ、日中の温度こそ高いものの、朝晩は10℃を切る寒さです。風邪ひきさんもいっぱいいますので、どうぞ暖かくしてお休みくださいね。・・・こんなことを日本の方に言ったら「あなた、頭おかしいんじゃない?」と言われそうですね。日本の夏がどんどん暑くなるのと反比例して、南半球の冬は年々寒くなってきているような気がします。日本から来られているお客さまのためにも、もう少しだけ暖かくなりますように!

by beijaflorspbr | 2013-08-17 07:37 | サンパウロのレストラン


<< アイルトンセナ財団へ      記事掲載内容について思うこと >>