ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 05日

初めての高尾山登山・・・③山頂へ

とても立派な薬王院の本殿まで辿り着きました。ここまでは緩やかなスロープと階段の連続。良い加減に息は切れるし、足は痛いし…。でも不思議なことに膝は大丈夫!昨年の春、吉野山登山の後痛くて痛くて泣いていたくらいなのに、この変化はいったい。スニーカーって本当に大事。後で高尾山のことをいろいろ調べてみると、「ミシュラン三ツ星観光地」「世界一登山客の多い山」などの代名詞があるのですね。関西在住者の私には、高尾山はいかにも遠い山のような気がしていましたが、これからは丸一日フリータイムがあるならば、どんどん登ってみたいと思ったくらいでした。
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_22515246.jpg

細かいところまで精巧に作られています。何より色彩が華やかで綺麗。
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_22524274.jpg

お参りをした後はもう一度急階段が待ち受けています(@_@;)ヨイショ、ヨイショっと。
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_22533498.jpg

この高尾山の素晴らしいところは、こうした標識や登山道が素晴らしく整備されているところ。さすがミシュラン!
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_22544273.jpg

スイスイ歩くお友達ご夫妻に遅れじと私も一生懸命付いて行きました。
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_22563197.jpg

もうすぐ山頂のようですね、お友達と頑張ろうね、と気合を入れつつ…。ところどころの高山植物は素朴で疲れを癒してくれます。
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_22583812.jpg

この立派な建物は何?実はこれ、トイレです(笑)山頂なのに、ウォッシュレット付きの綺麗なトイレにはちょっと感動してしまいました!さすがミシュラン!(え?しつこいって?)
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_22595277.jpg

この坂を昇ったら・・・
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_2304393.jpg

何とも優しいお顔のお地蔵様がお出迎え。
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_2313550.jpg

遂に到達しました!599mの高尾山山頂です!やったーーーー\(^_^)/
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_2322565.jpg

正面にはうっすらと富士山が見えました。最高のロケーション、最高に美味しい空気!
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_2332575.jpg

登頂のご褒美にソフトクリーム~♪最高に美味しかった!
初めての高尾山登山・・・③山頂へ_f0146587_2344770.jpg

少しだけ休憩をして、ボチボチ下山することにいたしましょう~♪登りよりも下りの方が足元に注意しなくてはいけません。吊り橋があるという自然派お好みの4号路を下りることにしました。続きます。

by beijaflorspbr | 2013-07-05 23:07 | 日本


<< 初めての高尾山登山・・・④下山...      初めての高尾山登山・・・②いよ... >>