ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 14日

Barbacoa Itaimへ

久しぶりに舞台をサンパウロに移します。こちらに帰って来て3日目に義姉のところにお土産や頼まれものを持っていくと、「ハチドリちゃん、久しぶりだからどこかで食事でもどう?」とのお誘いで、Churrascoの名店、Barbacoaへ行ってきました。Barbacoaは、今や日本でも有名になっているので、ご存知の方も多いかもしれません。サンパウロのBarbacoaが本店という訳ですが、経営権はとっくの昔に別会社に譲ったということですので、日本にある同じ名前のBarbacoaでもちょっと違うのかな?と。まあいつもながらどうでも良いことを色々考えるハチドリおばさん。。。(゜_゜>)
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20202812.jpg

お店に着いたのが正午少し前ということでバーでちょっと待たされました。
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20211185.jpg

でも程なく店内へと移動。落ち着いた雰囲気、またガラガラなのですが・・・
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20222140.jpg

まずはパンが運ばれてきました。ひとりひとつずつ取ると、また新しいカゴを持ってくるというサービスの良さ。いつもアツアツのパンが提供されます。
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20255711.jpg

まずは再会を祝してカンパイー☆私は季節のフルーツのタンジェリンジュースを!
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20265038.jpg

パンの次には焼きパウミット(ヤシの芽の柔らかい部分)にジェノベーゼソースのかかったものが出されました。筍のようなあっさり味でとっても美味しい!
Barbacoa Itaimへ_f0146587_2029899.jpg

たくさん取っちゃ後が食べられないよ、と言われながらもついついたくさん取ってしまう豪華なサラダバー。このお店のサラダバーは日本のBarbacoaの数倍の規模で、別物でした!(@_@;)
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20305425.jpg

これは焼きチーズ、シュハスコが始まる前にもうかなり飛ばし気味で・・・。
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20315435.jpg

さあ、赤から緑にチェンジして行くよ~~(^_^)/といってもかなりお腹いっぱい。。。
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20332510.jpg

緑にした途端にまあ次から次へ来る来る、まずはピカンニャ
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20343846.jpg

お肉の競演でした!その他にも、鶏、豚、羊、焼き飯からバナナ、玉ねぎのフリッター類に至るまで延々とやってきました。
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20361167.jpg

いくら食べ放題でも3切れくらいでギブアップ、更なる高齢者のトリオさんやお義姉さんはムシャムシャと元気に食べ続けていました。すごいパワフル。。。
Barbacoa Itaimへ_f0146587_20374426.jpg

最後の方はもう時差ボケで眠たくて眠たくてたまりません。眠そうにしていると、お義姉さんが、「ハチドリちゃん、今日は食欲ないみたいだから、次はもっと良いところに行きましょう!」ですって。なんとまあ優しいお義姉さま。年を取ると、お肉があまり食べられなくなってしまいました。でも家族にとっては久々のお肉で本当に美味しかったようで私も大満足。久しぶりの姉弟の会話も弾んでいたようでした。お義姉さま、ご馳走さまでした。それにしてもこのお店、この日もエグゼクティブや富裕層でいっぱいになっていました。サンパウロはやっぱり豊かな層が多いのだな、と改めて元気なブラジルを肌で感じることが出来ました。

残念ながら、一部公共交通機関の値上げ(R$3,00→R$3,20)に反対し、暴徒化している輩が連日連夜市内の目抜き通りで警官隊と衝突をし、大騒ぎをしています。デモ隊は、値上げに直接響く労働者ではなく、比較的豊かな学生(ついでに言えばバスには乗らず自家用車を所持している者)が多いんだよ、とトリオさんが教えてくれました。不満分子が燻っているサンパウロ市内、くれぐれも当分の間、夜間の外出はお控えくださいませ。デモ隊は、旧セントロ市街地からコンソラソン~パウリスタ大通りで破壊行為を繰り返しながら大暴れをしています。昨晩のデモの様子はコチラです。まるで戦場地のようです!

by beijaflorspbr | 2013-06-14 20:49 | サンパウロのレストラン


<< グランフロント大阪でランチ      カタール航空でブラジルへ帰る旅... >>