ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 22日

昨日はスカイツリー、今日は神戸!?

昨日はお友達と共に(というよりほぼ強引にお誘いして)今日で一周年を迎えたスカイツリーへ行ってきました。当日券の列に並び1時間強でやっとチケットが買えました。
昨日はスカイツリー、今日は神戸!?_f0146587_2323776.jpg
感動したのが、このお金を置くトレイ、江戸切子で出来ているそうです。
昨日はスカイツリー、今日は神戸!?_f0146587_23454336.jpg
上から見た東京の景色はこんな感じ…。まるで箱庭です。
昨日はスカイツリー、今日は神戸!?_f0146587_23474636.jpg
それは後日詳しくご報告をするとして、今日は久しぶりの神戸に行ってきました。三宮からポートライナーに乗って海を見ながら展示会へ。
昨日はスカイツリー、今日は神戸!?_f0146587_23244536.jpg
あちこち見て歩き、時間を忘れた頃、どうも集中力散漫になってきました。あ!そうか、お腹が空いていたんだ(笑)それに気がつき、1か所しかないレストランに並ぶこと30分でやっとごはんにありつきました。メニューはうどんと揚げ物オンパレードの中で見つけた「限定 カレイの煮つけ定食」をお願いしました。こんな感じ
昨日はスカイツリー、今日は神戸!?_f0146587_23292799.jpg
あれ?ご飯がお皿に!?ま、いいか。それにしてもこんなに卵が入っていました。美味しかった~♪
昨日はスカイツリー、今日は神戸!?_f0146587_2330292.jpg
このような場で食べる食事は、普通お腹を満たすだけのものですが、このヘルシー定食でとても元気になれました。午後もずっと頑張って歩き回り、お馴染の会社にご挨拶をしました。夕方の5時過ぎまで展示会場にいて、満員電車の中を大阪駅へ移動。明日の東京行きのお土産を買いに、阪急百貨店に寄り、こんなものを購入。最近とても嵌っている一心堂のフルーツ大福~♪大きなフルーツがどかん!と入っている目と味で楽しめる大福は誰にでも喜ばれる手土産だと思います。ウェブサイトを見たら、どうやらお取り寄せも可能のようですね(朗報)お友達へのお買物と言いながら自分たちの分もちゃっかり購入(笑)季節限定のももの大福です。トロットロで美味しくてほっぺが落ちるかと思いました。(●^o^●)いやほんと。
昨日はスカイツリー、今日は神戸!?_f0146587_2339941.jpg
無事有意義な一日を終えたことに感謝。明日の上京に備えてそろそろ休みます。命あるうちに精一杯生きていきたい、会いたい人には片っ端から会っておきたい、行きたいところにも行っておきたい。お友達の死をきっかけにそんなことを考える日々です。人生は誰にでも1回きり、後悔しない人生を送りたい、そんなことをお友達から教えて頂いたような気がします。


by beijaflorspbr | 2013-05-22 23:42 | 日本


<< エルが生まれた日・・・      職人さん復活! >>