ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 01日

東京2日目

良いお天気、少し冷え込んでいるもののとても気持ちの良い朝、私はまだホテルサンルート東新宿にいます。
東京2日目_f0146587_22524614.jpg
ツインのお部屋にしてもらったものの、2つのベッドを使う必要もなく(笑)自然に壁際のベッドを選びました。
東京2日目_f0146587_22485768.jpg
何もなくても毎朝6時には目が覚めてしまう高齢者な私、この日もやっぱり起きちゃいました。思い立って、職人のSさんにお見舞いのお手紙を書き始めました。便箋3枚に思いをこめて書き、近くのコンビニで切手を買い投函しました。朝ごはんはどうしようかなあ?と思ったところにマクドナルドが!ちょうどいいや。朝マックにしよう~♪買ってきてお部屋でゆっくり頂きました。エッグマフィンもハッシュポテトもコーヒーもアツアツで美味しいこと。
東京2日目_f0146587_22533451.jpg
その後TVを見ながらお友達に頂いたお土産を並べてみました。まあ色々頂いてしまって大感謝。Sちゃんの和菓子は昨日のうちにお茶を淹れて食べてしまいました、ごめん(^人^)甘くて美味しかったぁ!
東京2日目_f0146587_22571037.jpg
部屋にいるとどうしても無線LANが繋がらないので、ロビーに下りてしばらくネットに繋いで、あれこれ検索をしたりFacebookに書き込みをしているうちに9時過ぎ。身支度をして、10時半過ぎにホテルをチェックアウトしました。ゆっくりのんびり寛がせてもらったホテルとお別れをしました。次の目的地は渋谷。先日私がサンパウロから送ったビデオレターがご縁で、こちらに一日中お邪魔してきました。普段はとても足を踏み入れられない珍しい場所も見せて頂き、スタッフの皆さまにも優しく接して頂きました。一生の思い出にします。
東京2日目_f0146587_2364618.jpg
夕方5時過ぎまでここにおり、電車で成城に向かいました。その夜は久しぶりにひろ子先生ご夫妻、さわちゃんたちと美味しいお食事を共にさせて頂きました。幸せ~♪ご好意に甘えてお泊りも!温かいご家族の輪の中で、とっても幸せでした。ご縁を頂き、実に40年も前からずっと気にかけ可愛がってくださったご夫妻との時間は何にも代えがたいものでした。感謝!


by beijaflorspbr | 2013-05-01 23:15 | 日本国内旅行


<< 東京3日目・・・料理教室に参加      今日は健康診断へ >>