ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 20日

東京4日目・・・Sさんのこと

ほんの4日間に色々なことがありました。それだけ中身の濃い滞在でしたが、とりわけショックを受けたのが、いつも全面的に仕事面で頼り切っている職人のSさんが大腸がんに罹り緊急手術を受けられたことです。この方とは、4半世紀も一緒に仕事のパートナーとしてやってきました。途中サンパウロの工房に泥棒が入り、私の商品も含めて大きな被害を被りました。それがきっかけとなり、日本に帰国。工房を御徒町に構えました。私も細々とではありますが、仕事の拠点を日本に移し帰国した時はお客様のサポートを誠心誠意行ってきました。

自分のやりたいように仕事が続けられているのは全てこのSさんのお陰です。もしSさんの身に何かがあれば、これ以上仕事を続けて行くのは難しいです。ここ何日か、ずっと祈りの日々が続いています。是非ともこの宝物のような昔気質のおやじさんのSさんを助けて頂きたいと祈っています。私が病気を宣告された時もこんな風に周りの方々に心配をおかけしたのだと今分かりました。長い人生色々な試練があるものです。

by beijaflorspbr | 2013-04-20 09:41 | 日本


<< 義妹大阪入り      人生の師「堀江泰子先生」と再会 >>