ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 18日

兄たちが帰国をした日(家族の記念日)

20年ぶりに兄が本帰国をするという日、何となく嬉しくてNちゃんの車を取りに行く足取りも軽くヨイショヨイショと朝早くから山を上っていきました。折しも、桜が満開、可愛く咲く桜を愛でながらもウキウキ~♪
兄たちが帰国をした日(家族の記念日)_f0146587_0114448.jpg
一般道で貝塚まで走り、遅れたらいけないので、貝塚から阪和高速に乗りました。自宅を出て約50分で関西国際空港に到着しました。今回は関空に本当にご縁があります。というより、大阪南部の我が家からは、北の伊丹よりも南の関空の方が近いし身近なのです。電光掲示板を一生懸命見つめていると、AFのパリ線はディレイ。最初は20分遅れ、次は30分とどんどこ遅れて最終的には1時間の遅れでした。そのまま待っていても仕方がないので、スターアライアンス側の北出口付近のドトールで朝食を頂くことにしました。本当はドトールのホットドッグが大好きなのですが、たまにはと選んだ海老入りのミラノサンド。美味しい!
兄たちが帰国をした日(家族の記念日)_f0146587_0172553.jpg
この朝食を頂いていた場所で流れているのは、何とボサノヴァ!フランス帰りの兄貴を待つために入った店でボサノバか・・・なんて一人で呟いてみました。周りは全てガイジンさんばかり。NHKニュースで、外国からの日本への訪問者が震災前の水準までもどったそうですが、ありとあらゆる国から日本へ押しかけてきている光景を目にしました。活気があるのは楽しいし、色々な言語が聞こえてくるのもまたよし。居心地が良かったです。
兄たちが帰国をした日(家族の記念日)_f0146587_020421.jpg
ほどなく兄たちが元気に出てきました。1年ぶりの再会。荷物も思ったよりも多くなく、持って来られなかった分は船便で送ったとのこと。頼んだ注文品やお土産はとても無理だろうなあ、と諦めていたところ、優しいふーさんが一生懸命買い集めてくださり、こんなにたくさんのお土産を頂いてしまいました。かたじけない。。。
兄たちが帰国をした日(家族の記念日)_f0146587_0233494.jpg
食べられないお土産チーム
兄たちが帰国をした日(家族の記念日)_f0146587_0294252.jpg
これ以外に赤ワイン(グランクリュ)を1本と、私の大好きな香水を1本、ロンシャンの折り畳み式トレイなどを持ってきてくれました。感謝感激!もうフランスには当分行くこともないと思うので、大切に大切に使わせて頂こうと思いました。
兄たちが帰国をした日(家族の記念日)_f0146587_030383.jpg
結局桜を十分に楽しむ暇もないまま新しい赴任先に行ってしまいました。お兄ちゃん、ふーさん頑張って!!妹ハチドリは本当に嬉しいです。お帰りなさーーーい(^-^)/

by beijaflorspbr | 2013-04-18 12:00 | 家族


<< 人生の師「堀江泰子先生」と再会      水都大阪の春の風物詩「造幣局桜... >>