ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 14日

還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食

皆さま、昨日の午前5時33分に起こった淡路地方の地震に関しましては、大変ご心配を頂きありがとうございました。すぐにお返事が出来なかったのは、昨日から1泊泊まりで、姫路に行っていたからでした。前から同級生が計画を進めてくれていた企画に運良く参加することができました。朝7時に目覚まし時計をかけていたのにも関わらず、地震とほぼ同時くらいに携帯のエリアメールが鳴り、びっくりして起きるとぐらっときました。我が家付近は震度4でしたが、あの3月11日の震災に比べたらもう少し優しい揺れだったように思います。すぐに揺れは治まったので、ドキドキしながらもガスの元栓を閉め、ブラインドを開け逃げ道を作りました。ご心配をおかけいたしました。

朝食後、午前9時過ぎに待ち合わせ場所に向かおうと思いましたが、JR神戸線(京都線と共に)は運転を見合わせていたため、阪神電車を使って同級生が待ってくれている神戸の最寄駅に向かいました。週末のせいか凄い人出でしたが、遅刻することなく無事予定時刻に到着できました。そこから向かった先は、姫路市。地元のお友達G夫妻とジョインして「土火土火(ドカドカ)」というお店へ。
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_2292533.jpg
1050円の定食をお願いしました。まずは茶碗蒸し
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_2135545.jpg
肉じゃが・鯖の生姜煮・冷ややっこ・天ぷら・刺身・味噌汁・ごはん(お替りOK)・漬物という豪華さ。
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_2137482.jpg
調子に乗って、男子と一緒にご飯のお替りをしてしまいました(●^o^●)いや~日本の定食は充実していますねえ。大満足して近くの温浴施設へ。ここでは温泉ではなく、無料の足湯に入りました。体全体が温まってとっても気持ち良かった~♪
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_21432521.jpg
しっかり足を温めた後は、今日の最終目的地のこんな長閑な村へ…。
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_21454163.jpg
あれ?
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_21462968.jpg
そう、みんなかかしさんたちなのです。ここは有名な「かかしの里」だそうです。
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_21495538.jpg
なんか、とっても心を動かされ夢中でかかしさんたちを追いかけてしまいました(笑)
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_21535145.jpg
漸く目的地に到着
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_21553295.jpg
今夜の舞台はこの新築のコテージ。
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_21585937.jpg
ここに男女合わせて10名が集まりました。
還暦お泊り同窓会@姫路・・・まずは昼食_f0146587_2271648.jpg
続きます・・・。

by beijaflorspbr | 2013-04-14 22:00 | 友達


<< 還暦お泊り同窓会@姫路鹿ガ壺・...      教え子たちとの夢のような再会~♪② >>