ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 15日

自宅周辺の出来事色々

いや~~昨晩からまあ良く雨が降ったこと、日本も大雪で大変でしたよねえ。「暖冬」と言っても随分厳しい寒さが続いているようですが、体調管理にお気をつけくださいね。我が家周辺も、色々と家族内の偏西風が吹き荒れており、何となく秩序が乱れている今日この頃です。。。(ー_ー)!!はぁ~困った。
自宅周辺の出来事色々_f0146587_20245134.jpg
それでも食べるものはしっかりと・・・。これでなくちゃハチドリ家じゃあない!これ鉄板焼きなのですが、上に乗っかっているのは何と鮭の塩焼き。オリーブ油で炒めてご飯と目玉焼き(黄味が見事につぶれた・・・)、そしてフェイジョアーダに添えるコウヴェ(ケール)が冷蔵庫に余っていたのでごま油で炒めてどかんと乗っけたよー!の図。後でモーリョも出来たので乗っけてもう鉄板のぎゅうぎゅう焼きとでも名付けましょうか!
自宅周辺の出来事色々_f0146587_20272010.jpg
家族はこちら、コントラフィレ(ロース)の鉄板の方が良いらしく、正統派のこれぞまさに「鉄板焼き」ですなっ!
自宅周辺の出来事色々_f0146587_20291636.jpg
で、週末にはフェイジョアーダコンプレットem自宅仕様~♪トリオさん特製フェイジョアーダは脂っこくなくて絶品です!旨いよ、父ちゃん~(●^o^●)
自宅周辺の出来事色々_f0146587_20301775.jpg
いやはや・・・ご馳走さまでした!皆美味しい!郷に入っては郷に従え、こちらの気候に合わせようとすると、どうしてもややカロリーオーバーになってしまいます。でも鉄板の夜は軽くお茶漬けだったり、フェイジョアーダの夜はおうどんなので、平均的には良いのかなあ?でもでも・・・時々はこんなスィーツもドカンなのでやっぱりダメダメなハチドリ家でした!娘が皆で分けるために切断(-"-)見苦しくてすみませぬ!
自宅周辺の出来事色々_f0146587_2033308.jpg
そうそう・・・今スーパーでNatalで売れ残ったPanetoneの大安売りやっていますよー皆大箱買いしてます。ウチはそんなに好きではないので、ひと箱も買いませんが…。お好きな方、どうぞ!
自宅周辺の出来事色々_f0146587_20352284.jpg
ガソリンを満タンにしたらタダで一生懸命手洗車してくれるおにーちゃん。ありがとう!サンパウロってなかなかいいじゃない~♪チップは多めのR$2,00(え?少ないって?)
自宅周辺の出来事色々_f0146587_2041316.jpg
やっと晴れてきたので、今からレンズ交換してもらったメガネ屋さんとお買い物に行ってきます~♪


by beijaflorspbr | 2013-01-15 20:45 | おうちごはん


<< 「ブラジルを知る会」主催東日本...      2012年秋旅・・・渋谷ヒカリ... >>