ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 17日

2012年秋旅・・・⑤三重県 鳥羽の温泉宿「戸田家」さんへ

一年に2回は帰る祖国日本、しかしながら時間との闘いのような日々で、なかなか温泉宿に泊まるという余裕はありません。どちらかといえば、温泉宿よりも簡便なビジネスホテルなどの宿泊機会が多くなるのも無理はないでしょう。今年は春にも同級生Dのご好意により、群馬県の伊香保温泉に泊まらせて頂くという幸運でしたが、今回も春に引き続き素晴らしい温泉宿に泊まらせて頂く機会を授かりました。宿泊券を気前よくプレゼントしてくださった〇〇さまに心から感謝いたします。私たち母子と坂本さん3人が泊まらせて頂いたお部屋は、何と最上階の「スーペリアスイート!!!」良くセレブな方のブログやHPで拝見している’スイート’の文字。。。実際に足を踏み入れることが出来るなんて!そう言えば昔、従妹がホテル・オークラに勤務している時に、1度だけ「スイート」にアップグレードしてくれたことがありましたっけ。それ以来のこと!?今宵の宿泊先戸田家さんの真ん前に車を付けると、駐車場から正面玄関までお送りしますとこんな車が。
2012年秋旅・・・⑤三重県 鳥羽の温泉宿「戸田家」さんへ_f0146587_2123843.jpg
やってまりました、戸田家さん!素敵なロビーです。エスカレーターで2階まで上がり、別のエレベーターに乗り換えるという迷路のような巨大な旅館
2012年秋旅・・・⑤三重県 鳥羽の温泉宿「戸田家」さんへ_f0146587_2143676.jpg
嬉春亭という名前の付いた、12畳と8畳二間、バストイレ付きのまさしくスィートルーム~♪フッカフカの座布団に慣れないせいか、なかなかお尻が定位置に治まりません(^_^;)
2012年秋旅・・・⑤三重県 鳥羽の温泉宿「戸田家」さんへ_f0146587_2183596.jpg
それでもはいポーズ~♪すごく肩に力が入っています~(ー_ー)!!
2012年秋旅・・・⑤三重県 鳥羽の温泉宿「戸田家」さんへ_f0146587_21124235.jpg
折角の温泉宿、普通ならすぐにお風呂~なのですが、お腹が空いてぐーぐーだったので、すぐにお食事をお願いしました。予めバイキングか、部屋食かを訊かれましたので、折角だからと部屋で、しかも贅沢な懐石料理のコースをとお願いしました。さあ、鳥羽の海の幸はいかに・・・!?期待に胸が膨らむばかりですが、続きはまた明日ゆっくりとご報告させて頂きますね~♪

by beijaflorspbr | 2012-12-17 21:21 | ホテル


<< 2012年秋旅・・・⑥三重県 ...      2012年秋旅・・・④三重県 ... >>