ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 19日

秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ

静かなおっとりさんのお宅で熟睡した我々4人、予定よりも早く目覚めました。身支度をして、美味しい紅茶と和菓子をお腹に入れて出発しました。
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_18545723.jpg

しばらく車を走らせると色づいた山々の風景が広がりました。
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_1912196.jpg

緑、黄色、オレンジ色のカーペットがどこまでも広がります~♪
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_1924973.jpg

冬は雪深いこの地、このように道路は完璧に整備されていますので、安心して走ることが出来ます。
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_1952773.jpg

絶景なり!
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_1961731.jpg

もっと良いカメラが欲しいなあ~(笑)本当の色をお伝えできないのがもどかしい。。。
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_19822.jpg

和紙の里までやってきました。
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_19101177.jpg

朝から紅茶と和菓子のみだったため、さすがにお腹が空きましたので、なめこうどんを注文。このなめこも出汁も大変美味しくて幸せ~♪
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_19162493.jpg

名物の五箇山豆腐。普通のお豆腐よりも固めです。山の中の保存食としては最適だったのでしょうね。少し濃い色のお豆腐は燻製なのです。
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_19182779.jpg

和紙の里の作品、手漉き和紙の講習もあるようでした。
秋の北陸路⑤世界遺産・五箇山へ_f0146587_19201838.jpg

お腹も一杯になったので、目指すは合掌造りの集落へ・・・。

by beijaflorspbr | 2012-11-19 19:21 | 日本国内旅行


<< 秋の北陸路⑥世界遺産・五箇山の集落へ      第28回目「ブラジルを知る会」... >>